手放すと入ってくる宇宙の真理 | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは

星読みライフコーチ かとうかよです。

 

 

今朝、友人からLINEがあって、

ちょっと電話してもいい?と。

 

 

ちょうど部屋の模様替え中だったのですが、

エアポッドを耳に、おしゃべりしました。

 

 

先週、私が書いた、断捨離がテーマのアルバム整理の記事を読んでくれていたのです。

 


その記事は>>>こちら。

「新月まであと6日!オススメの断捨離」

 

 

私は

家の中で、エネルギー低いなぁと思う場所があったら

徹底的にそこを片付けるべきよ、と

彼女に普段から言ってたんですね。

 

 

あなたも家の中で、思い当たる場所ありません?

片付けなくちゃ、とか

ぐちゃぐちゃすぎて見たくない、とか。

わかってるけど、なぜか片付けられない、とか。

 

 

押入れの中とか、

クローゼットの上の段とか

引き出しの奥、とか。

 

 

そういうところってある意味、心を表してると思っちゃうのです。

 

 

だから、そんな場所をいかに無くすか、

そこは、時間が止まってるというか、

気が滞ってるように思うのです。。

 

 

で、彼女は、

私の記事に触発されて

新月前からアルバムを整理されたそうです。

 

 

そしたらね、

 

 

昔の写真や手紙を見ながら

当時の自分の思いや、

家族のことなど、いろんなことが蘇ってきて、

 

 

今の悩み、問題と思っていることなどのヒントというか

 

 

あぁあああ、そっか〜〜 って

 

 

自分なりに答えが出た!らしいのです。

 

 

 

「へ〜〜〜 めっちゃ良かったやん!」

私はただただ、その話を

嬉しく聞いてました。

 

 

「それだけじゃないねん!」と彼女。

 

 

その写真整理の翌日くらいから、

家族以外の周りの状況が変わって

 

 

 

自分が前から興味があって、やってみたかったことの

その道の方から声をかけていただけたり、

 

 

 

自分の商品を買ってくれそうな方を紹介してもらえたり、

 

 

 

自分の将来の目標へのモチベーションが湧いてくるような

そういう出来事があったそうです。。

 

 

 

「すごいわ、これ!

断捨離で、アルバム整理していらない写真捨てただけやのに!こんなに降ってくるなんて」

 

 

 

「これって、かよちゃんのおかげ!あの記事のおかげ」

 

 

とめちゃめちゃ感謝されました〜〜

 

 

いやぁ、、、私はなんにもしてませんケド。。

 

 

私は彼女に(彼女のホロスコープを知っているので)

 

 

「今、めっちゃ重要な時期よ。

絶対に行動した方がいい。もったいない!」

とは伝えました。笑

 

 

でも、それも

彼女のMCが目覚めさせられるような配置だったので

それを、促したのでした。

 

 

 

追い風って

それに乗るのはタイミング。

ずーっとは吹いてないんですよね。

 

 

 

それに、

断捨離すると、

過去の執着を俯瞰してそれを一掃することができる。

 

 

 

そして、自分の中に

不要なものを手放したスペースができるからこそ

新しいものが入ってくるのですよね。

 

 

 

もう私も一緒に感動した一日でした。

 

 

 

友人であり、

クライアントでもある彼女からの報告は

本当に嬉しかったです。

 

 

 

手放せば入ってくる宇宙の法則に乾杯〜

 

 

 

あなたも、いらないものを手放してみましょ。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。