新月まであと6日!! オススメの断捨離 | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま こんにちは

星読みライフコーチ かとうかよです。

 

 

今朝は寒かったですね。

外の気温は10度でした。

 

 

今日の日中もあまり上がらないそうです。

 

 

ここのところの気温の上昇が異常だったようで

平年通りに戻ったと

天気予報のお姉さんが言われてました。

 

 

一昨日の4日に下弦の月を超えたので

新月までは、浄化のエネルギー一直線て感じ。

 

 

新月から満月はスタートに良い時期。

満月から新月は、手放しに良い時期。

 

 

 

私は、長年の紙のアルバムを整理していて

断捨離のラストスパート。

 

 

昔の紙の写真、困ってません?

昔メジャーだった

ベリベリと貼り付けるタイプのアルバムって

重いし、大きいし

場所を取るんですよね。

 

 

 

 

だから、その紙の写真達を

スマホのカメラで撮って

データにしています。

(去年くらいにも記事にしていますが、、)

 

 

「フォトマイン」いうアプリなのですが、

結構使いやすいです。
 

 

フォトマインの詳細はこちら

 

 

 

写真を並べて、パチっと取れば

ザザザ、、一枚一枚に分けて保存してくれます。

 

 

便利ですが、お金がかかります。

半年のサブスクリプションで1380円を払っています。
 

 

 

6000円くらいで、買取?もあるみたいですが、

それをしてしまうと、

絶対に、いつでもできるから、と

整理しないだろうなーと、あえて

半年プランのままです。

 

 

 

実は、最初の2回は、期限間に合わずで

今3回目。あ〜買取りと同じになりそう。

 

 

私はiphoneなので、appleから購入しましたが

カメラのキタムラからもできるみたいです。

 

 

その方がお安いのかも?

良くわからないので

ご自身のスマホに合うタイプで見られてください。
 

カメラのキタムラのフォトマイン→こちら

 

 

私のフォトマインの期限は、5月まで。

今度こそは、それまでに終わりたい。

スムーズに解約を目指し

ラストスパートで

少しずつ毎日写真撮っています。

 

 

 

昔のアルバムはメモとかを入れているので

その部分を切ったり貼ったり、

工夫しながらやってるので

結構、時間かかってます。

 

 

こういうの↓横に書いたメモが結構厄介です。

 

 

 

下の画像が、フォトマインのアプリ画面。

 

こういう感じで、並べて、

上からパシャと取れば、

一枚一枚を保存してくれます。

 

 

 

写真そのものだけだと

さくさくいけちゃうのですけどね。

 

 

 

床で作業してると

時々怪獣がやってきて大変です。汗

 

ちょっと〜

撮りなおし、、なんてのは
いつものことです。ハイ。。笑

 

 

 

一年以上かけて、、もうすでに

3000枚以上はデータにできていますので

結構、家の中の大きなアルバムも処分できています。

 

 

夫のや夫のお父様のや

紙はどんどん減っていって

気持ち良いです。

 

 

 

次の新月には

すっきりとした気持ちで迎えたいですね。

 

 

 

今日は月のボイドタイムもないので

ちゃちゃっと行動できそうですよ。

 

 

 

皆さまの浄化を応援しています。

 

 

 

今日も素敵な一日を〜