WE ARE シンセキ! | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさん、こんにちは
暑いですね〜


・・・と言っても、ここ秩父の現在の気温は、26度。
虫の声を聞きながら、気持ちいぃ〜風が吹いてます。
下界は、39度とかってテレビで言ってる。
今日は、山にこもろうと思います。

image

週末の2日間は、東京に泊まって
「ファシリテーター養成講座」というセミナーに参加。

朝10時〜夜までびっちり2日間学びました。
これはまた記事かこうかな〜・・・。

そして、その翌日の昨日は、
朝8時に家を出て、都内でコーチングのセッションを受け、
昼は、ある方達とランチ
そして、3時から終電まで、コーチングの勉強会。

昨日、家に帰宅したのは、午前2時でした。


いやぁ・・・自分で思うけど、タフやわ。(^▽^;)
楽しすぎて、時間が早すぎる〜〜


なーんにも文句を言わず、
好きな事をさせてくれるオットに感謝です。


昨日も、コーチ仲間といろいろ話して、
今後の日本を
今後の世界を
変えていくために
自分が何をできるんだろう?と考えさせられました。


オリンピック始まりましたね。
日本の選手の活躍も素晴らしいですね〜


昨日のコーチング勉強会では、
オリンピックでの国境という境い目が、いずれなくなればいいね〜
という話しになりました。


日本でもハーフの選手がたくさんいる。
いろんな国の選手が母国ではない旗を背負って戦う。


・・・てことは、
もうそんな国の境界をつけなくてもいいんじゃね〜?という話しになりました。


パラリンピックもそうだけど、
健常者と障がい者の壁もなくなればいい。

国と国との争いもなくなればいい。
だって、みんなシンセキなんだもの。


輸血なんかでも、
いろんな人の血が、自分の家族にも混ざっていたりする。
もうすでに混血じゃないか。
血の争いが必要なのか?
そんな話しにもなりました。


婚姻という制度も壊れつつある世界の結婚観。
フランスでは、結婚しないで出産する人も多いしね。

誰の子供だって、みんな人生の主人公。

日本では、まだまだマジョリティ(多数派)を
指示する考え方が強いけど、

国籍、性別、障がい、いろんな意味での
マイノリティ(少数派)の人を特別視するのではなく
みんなが、個々に自由に輝ける世界になればいい。


そんな、それぞれの想いをたくさん語りあいました。
そんな事を、話せる仲間がいることにも感謝!



We are シンセキ! 


ステキな響きやわ。