満月の瞑想会、終わりました。 | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

 

こんにちは。
心理セラピスト かとうかよです。


ここ数日、イベントが次から次からで、
どれを記事にしようか~と悩んでいるウチに
あれよあれよと日が経ってしまって、
あ””~~、
3日もブログ書いてない!

ビジネス講座の宿題が終わると、
気がゆるんで、元の自分に戻っちゃう・・・

気を取り直して、頑張ります。

 

 

image

 

 

 

 

昨日は、満月の瞑想会でした。
今回あんまり宣伝をしてなかったので、
参加者様は久々に、おひとりでした。


静かにいい感じでした (*^ー^)ノ


マンツーマンのワークショップ。
過去にも何回かあります。
自分の主催も、人のに参加するのも。


実は、これ、かなりお得だと思いますv(^-^)v


ほぼ個人セッション。
「ほぼ」というのは、
本当の個人セッションとは
ちょっと違うから。


個人セッションは、
クライアント様が話すという
クライアント様のアウトプットがメインです。


でも、ワークショップは、
決まったメニューがあって、
ファシリテーターからの言葉がけや
プロの視点でのお話も多いのです。

ということは、
参加者様のインプット
も多い。


だからまたひと味違うのです。
大勢の中のひとりと
目の前にいるひとりと
ちょっと違いますよね?


参加者が多いと、
お一人おひとりに対応する時間は
必然的に短いですが、
一対一だと、話す時間は
たーっぷりとあるのです(^^)


だから昨日は、
人数多い時にはできないワークも
いくつかやってみました。


そして、メディテーションの時の音楽!!

 

image

 

ちょっと前に参加した
和製水晶ボウルのライブで購入した
三輪福さんのCD。


Amazonにものってましたー。
↓↓↓
三輪福 音点 OTODATE ~雫の花~ 

 

 

image

 

 

 

クリスタルボウルのCDっていろいろありますが、
この和製水晶ボウル、
めーーーちゃめちゃ良いのです。
なんかすごーーーく優しいのです。
瞑想にもってこいです。

 

これは、演奏者の違いか、
クリスタルボウルの違いか?
なんかわからないけど、
絶対にオススメです。
とろけます。

 

 


昨日は、乙女座の満月。
乙女座は、整理整頓の星。

 

 

 

 

木曜日まで乙女座なので、

このタイミングで、
掃除、人間関係、仕事、
「断捨離」に向いていると言われています。


私も今日は、
整理整頓に励みます。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。



次回の瞑想会は、
3月5日土曜日(久々の週末開催です)

詳しくは>>>こちら

 

 

 

image