良い毛は欲しいが・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

昨日九州南部で梅雨明けしたと思ったら、今日は雛の地方もいよいよ梅雨明けしたみたいです。

これまでもそうとう暑かったのに、さらに暑くなっちゃったら・・・って思うと気が重いなぁ。

ある程度の暑さ寒さはワンコの夏毛冬毛の順調な生育には必要だって言われます。

気温が一定に保たれた室内にいて季節による温度変化を感じにくい生活をしてると、「良い毛」が生えないらしいです。(良い毛っていうのは、細くて短い通気性のある夏毛、長くて密集して生える保温効果のあるふわふわの冬毛のことです。)良い毛(笑)は欲しいけど・・・

でも、夜になっても28℃なんて言われたら外に出る気も失せちゃうよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

熱中症に注意だよ!
ぽちっとよろしくお願いしますわんわんあしあと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村