マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

雛ねーさんは肺動脈弁狭窄症という生まれつきの心臓病。

でも奇跡の心臓。お薬も飲まず元気に10歳を迎えることができ、

10歳でブログ

  おとなになることを夢見る マルチーズ雛の日記

を卒業しました。

そしてその1年と5ヶ月後、お空に住民票を移しました。

現在はお空で悠々自適な引退生活満喫中です。

そんな雛ねーさんにかわって、

弟の平蔵が、新たに迎えた妹小雛とともに

ドッグラン、カフェに「わんことりっぷ」・・・いろんな体験をします。

コメント受けつけない勝手気ままなブログでごめんなさい。

もしご連絡がありましたらこちらにメールお願いします。

          

NEW !
テーマ:

昨日は大雨だった雛の地方ですが、今日はうってかわって晴天。暑いくらいです。雨が降っていると、ヘンにおとなしくなるのはうちの子たちだけ?寝てばかりでいつもみたいに遊ばないんです。具合が悪いんじゃないかと心配するほどでした。みなさんのところはどうでしたか?

さて先日、テテ店長のいるトモチェカフェ(→)で開催されたフラワーリースのワークショップに参加ました。

フラワーセラピストのsatoko先生のワークショップは、「花でこんなものつくりたいなぁ」なんでいう参加者の希望にかなり寄り添ってくださって、とっても楽しいのです。

今回は、あじさいのドライフラワーを使った、ブルーをメインにしたオトナ女子のリース。

はーい!こんなカンジにできあがりました!

母ががんばって作っている間、へいぞーとこひなはおとなしく待っててくれました。

なので、ごほうびにパフェのいちごをちょっぴりおすそ分けしました♪

先生のワークショップでは、ふつうのドライフラワーの他、ドライボタニカルフラワーという生花のような鮮やかな色を残したドライフラワーのレッスンもしていただけるんです。

次回のワークショップもとっても楽しみです!

 

トモチェカフェのテテ店長です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:

今年も行ってきました!くりはま花の国

雛ねーさんのいたころから、ほぼ毎年欠かさず、ポピーを見にきています。

広~い丘の斜面に一面に咲くシャーレ―ポピー。

今年はヴェルニー公園でバラを見た(そのときのこと→)あと、ポピーの咲く花の国へ。

平日にはちらほらとしか人がいなくて、ここもあ・な・ば!(笑)そして、たいていプロやアマのフォトグラファーに遭遇します。でも、こちらにいらしてる方たちは、こんだけ広いんですものね!ゆったりしててガツガツしてないからこちらも気が楽です。

そしてね、写真撮ってると、ときおり写真の撮り方の一言アドバイスをいただけます。(笑)

一昨年はたしか、「レンズを望遠側にして背景をぼかして撮るといいよ」と声をかけていただき

今年は望遠レンズで撮っていたら、「こういう花畑で撮るなら、レンズは広角じゃなきゃ!」とのアドバイス。(笑)

アハハ・・・そうなんですけど、花じゃなくて犬を撮りに来たもんで・・・あせる

あ、でもね、ほかの人に家族写真のシャッター押してください、とスマホ撮影をお願いされたときに、私がスマホ構えていたら、「もっと上から撮らなきゃ花畑がきれいに入らないよ!」との的確なアドバイス。さすが~~!ほんとだぁ!おせっかいなフォトマニアなオジサマたち、なかなかありがたいもんです。(笑)

そして、なんちゃって「ひたちなか海浜公園」。(笑)

ネモフィラも咲いてました。アップで撮れば、「ひたちなか」っていってもわかんなくない?!(笑)

この日のランチは久しぶりのインドレストランカリカ(→)で。こちらのレストランが映画「昼顔」のロケに使われていたとは、知らなかったぁ!店内に、上戸彩のポスターや色紙が飾ってありました!

食後に、下の海岸に降りてみました。

海が怖いへいぞーは、いつでも波から逃げれる体制でした。(笑)

そんなに怖がらなくても、波は背後から襲ってこないんだけどなぁ・・・曇っていたのがちょっと残念。お天気のいい日、青い海と空を見にまた来ましょう!

 

へいぞーをクリックすると、るいくんになっちゃった!
? にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:

横浜市の中の、住宅街の中にあるとっても小さな公園なのに、

新聞に載ったり、ガーデンネックレス横浜の応援イベントの会場にもなっている太陽ローズガーデン。

公園の一角に作られているローズガーデンのバラが満開になっていました!

1週間前はまだ1割くらいしか咲いていなかったのに、1週間でいっきに満開になりました!

こちらのバラは全部で230株。

どのバラにも、品種とともに、(おそらく)植えた人(寄贈した人?)の名前が記載されています。

バラの管理は地元の住民ボランティアの方たち。

手入れの行き届いたみごとなバラが毎年春と秋の2回咲きます。とくに春が圧巻!

斜面に作られたローズガーデンなので、残念ながらバリアフリーではありません。

ガーデンの中の遊歩道「バラがむすぶ小径」は、よい香りで満ち満ちていました。日曜日のイベントの日は、この小さなガーデンに150人以上集まったそうです。

ふたりとも、モデルさんご苦労さん!

そして、ランチは近くの里山にある里のえんがわ(→)まで足をのばしてピザをいただきま~す!

この日、許可をいただいて、畳の上で写真を撮らせていただきました。里のえんがわにはこんな素敵な畳のスペースもあるんです。

フランス人のオーナーさんの営む、地元産の野菜や鶏の産んだ卵を使ったピザとキッシュのカフェ。この日はワンコ連れのお客さまがとっても多かったぁ!

 

お出かけブログに応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:

「バラと海と歴史を一度に楽しめる」横須賀のヴェルニー公園へ行ってきました。

ここは、フランス様式を取り入れた公園でもありますが、

海上自衛隊の横須賀基地や米海軍施設に停泊する護衛艦などを間近に見ることができる公園。

そういえば数年前に雛ねーさんと来たときに、潜水艦見たなぁ・・・

横須賀、実は基地の街でもあるんです。

バラが見ごろになっていたこの日、るいくんといっしょに行ってきました。

こんなにきれいにバラが咲く公園なのに、人出もそんなに多くなくて、穴場な公園。

いっぱい写真を撮りました~!

横須賀は超有名なマルチーズブリーダーさんの地元でもあるせいか

こひな、チョイチョイ声をかけられました。

ネイビーらしき方には、いっしょに写真撮らせて~!なんて言われちゃったり。

それにしても、ここ数日の暑さで、開花のスピードが速まったようで

品種によってはかなり傷んできてる花もありました。

芝生広場は青々しててとってもきれいだったのですが残念ながらワンコはNG。

公園を出たところにスタバ(ショッパーズプラザ横須賀シーザイドプラザ店)がありました。

テラスはありませんが、このお店のオリジナルのフラペチーノをオーダーして、すぐ近くの広場のベンチで休憩です。基地に近いここならではの迷彩模様のフラペチーノ!この店舗でしか売ってないと言われたら、ぜったいオーダーしちゃいますよね。「お店のフラペチーノを」と注文します。抹茶ベースだから案外あっさりしていて美味しかったです。

さて、このあと、もう一か所、横須賀の名所へ向かいました。

 

へいぞーをクリックすると、るいくんになっちゃった!
? にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:

だんだん梅雨入りの時期が近づいてきました。そして、その後はアツ~~い夏がやってくる!外に出るだけできっと汗が流れるよ・・・

テラスで気持ちよく過ごせる時期ってなんて短いんでしょう!今のうちに、テラスランチを満喫しとこう!

と、ランチブッフェしてきました!

二子玉川高島屋の中のブッフェザヴィラ(→)へ。ワンコOKのテラス席は屋上ガーデンが目の前に広がります。

交代で店内に入り、サラダやチキン、パスタにグラタン、ラーメン、パンなどなどをとってきて

期待に満ちたふたりにも、サラダの中のかぼちゃやおイモをおすそ分け~!

そしてデザートは別腹だからね!(笑)元、とれたかなぁ?

食後は、改装後の屋上ガーデンをプチ散歩。ありゃりゃ、今まであったビオトープがなくなっちゃってました!

オタマジャクシやメダカがいて、ときお~りワンコが落っこちたりした(笑)あの池、あんがい気に入ってたんだけどなぁ・・・

 

袋の中身は?ぽちっとすると出てきます!
?にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Ameba人気のブログ