マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

雛ねーさんは肺動脈弁狭窄症という生まれつきの心臓病。

でも奇跡の心臓。お薬も飲まず元気に10歳を迎えることができ、

10歳でブログ

  おとなになることを夢見る マルチーズ雛の日記

を卒業しました。

そしてその1年と5ヶ月後、お空に住民票を移しました。

現在はお空で悠々自適な引退生活満喫中です。

そんな雛ねーさんにかわって、

弟の平蔵が、新たに迎えた妹小雛とともに

ドッグラン、カフェに「わんことりっぷ」・・・いろんな体験をします。

コメント受けつけない勝手気ままなブログでごめんなさい。

もしご連絡がありましたらこちらにメールお願いします。

          

NEW !
テーマ:

るいくん(ママ)といっしょに横浜中華街に行って酔っぱらい蟹を食べた(クリック)あとは

イチョウ並木がきれいに色づく山下公園へお散歩しました。

バラ園はさすがにそろそろ寂しげになっていましたが、

噴水のまわりの花壇ではまだバラが咲いていたし、

芝生広場に作られた花壇はお手入れが行き届いて、すでにパンジーが見ごろでした。

そして、この日は養生の終わった芝生が、踏んで歩くのが申し訳ないくらいきれいで

こんな素敵な公園をワンコといっしょにお散歩できるしあわせを満喫しました。

ブルーヨコハマまで歩き

思いのほか暖かい日で、お散歩したらのどがかわいたので

おとなりのロータスクリック)でコーヒーブレイク。

その後大桟橋まで歩いて、出港前の豪華客船ダイヤモンドプリンセスの前で記念撮影です。ウインクバルコニーから手を振ってくれる人たちがいました。Bon voyage!

さすがに夕暮れの大桟橋は風が冷たくて

この日の浜ぶらはこれにて終了!ワンコットは行きそびれちゃったけど、いっぱい歩いたね~。

 

ぽちっとするとるいくんへいちゃんに変身!
?ruiからhei

テーマ:

昨日は、写真家杉本奈々重先生クリック)の愛犬撮影会に行ってきました。

ダップルバックカフェで開催のクリスマスとお正月セットでの撮影会、一年ぶりになります。

昨年は、クリスマスとお正月セットで撮影のあと、私と雛とへいぞーのいっしょの写真を撮っていただいて、その後、1ヶ月もしないうちに雛が旅立ってしまい、とても貴重な・・・宝物の写真となりました。

今年は、へいぞーとこひなをクリスマスとお正月セットで。

こひなもちゃんとお利口さんにモデルさんができました。はぁ?sssどこの子だぁ!このかわいいカワイイカワイイワンコたちは!親ばか

やっぱり奈々重先生の写真はすてきです。修正なしでわらこひながビジンに見えちゃう。ぷっ

そういえば、昔「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに・・・」なんていうCMがあったけど、奈々重先生マジックはすごいっ!「そうでない人も美しく」だね!わら

 

そして、奈々重先生の撮影会が終わったあと、母のカメラ自習。ウインク奈々重先生の写真のあとに、母の見苦しい室内写真はとてもとても載せられないので汗

外のドッグランにへいぞーとこひなを放牧~!今にも降り出しそうでめっちゃ寒かったけど、

モデルの緊張から解き放たれて、しかもこの日はだれもいない貸切状態。

最高の笑顔で走ること走ること。

しかしこひな・・・さっきの奈々重先生の撮影会にいたワンコは別犬か!?超ブサイクなんですけどぉ。汗

このあとポツポツ雨も降りだしたので急いで帰路につきました。

奈々重先生、本当にありがとうございました。また来年も撮っていただけるといいな。

 

貴女の写真をながめて想いをはせる・・・
Hina, always love you・・・Click please.

テーマ:

冬の期間限定のおいしいもの・・・酔っぱらい蟹。紹興酒ベースの調味料に漬け込んだ上海蟹は絶品!

去年食べた酔っぱらい蟹が忘れられず、わら今年もるいくんママを誘ってやってきました。

横浜中華街の翠鳳本店(クリック)。

今年は1階が満席だったので、はじめて2階に案内されました。2階には座敷とターンテーブルの席があり

私たちは円卓のほうに。でもこんな大きなな円卓を、2人と3ワンコで占領しちゃってよいのでしょうかぁ??わら

でも、おかげでほんとにゆったりとじっくりと酔っぱらい蟹を堪能できました。

そして、人が手で食べてると、なぜか自分も食べれるんじゃないかと期待しちゃうワンコたち。わら

ごめんね~!お酒も蟹も、二十歳すぎたらね!ぷっ

ごちそうさまでした。来年もまた食べに来ます。ウインク

季節限定、数量限定の酔っぱらい蟹。おススメです!

 

クリックするとるいくんがへいぞーに変身します
?ruiからhei

テーマ:

今日は今年いちばんの寒さ。そんなときに先週のぽかぽか陽気の日のお話はなんなんですが・・・。汗

まだまだ秋バラがきれいに咲いてました。

ひさしぶりの田園調布倶楽部(クリック)のテラスへ、ランチに行きました。こちらはストーブはありませんが

風もなく日の当たるテラスは、ワンコ連れたお客さまやたばこ吸うお客さまう~ん・・で満席になってました。

ランチのあとは、へいぞーとこひなのフードを買いに自由が丘のランフリーへ。

ここに来ると、おやつがもらえるってちゃんと学習してしまったこひなは

あの手この手でおねだりおねだり。おやつをいっぱいいただいちゃいました。

クマキッチンでも「おねだりじょうずだね」って褒められたんだけど・・・欠食児童かっ!!

 

ランキングに参加しています。1クリック応援おねがいします

テーマ:

前日の暖かさから、いっきに真冬の寒さが戻ってきた昨日。

へいぞーとこひなはワンコットへ!最初はワンコが少なくて、へいぞー相手にのびのびしてたぷのに、その後おともだちがどっと入ってきたとたん、緊張して「壁際」のワンコになるベーこひなでした。知ってる子なら平気なのに、犬見知りなんだよねぇ、こひなは・・・

ドッグランランしたあとは、元町のイタリアンで遅いランチを。

寒い日は店内でゆっくりできるお店がありがたいですね~。

お店をあとにして、メインストリートに出ると、なんと、あの話題のロンドンバス・ラテアートカフェが出ていたんです!ここでの開催は、12月9日が最終日。ギリギリで間に合った~!この後は神戸に行っちゃいます!

その場で写した写真から、こんなステキなラテアートを作ってもらえました!感激~!こんなカフェラテマシンがあるなんて、技術ってすごいですね!

こちらのオシャレなロンドンバスがカフェになっていて、中で飲むことができます。ワンコは外の席だと思いますけど。ウインク

その後は商店街をぶらぶらしていたら、あっという間に日が暮れてきました。

商店街の中も、キラキライルミネーションが点灯です。

お買い物もしたし、かなり冷えてきたし、そろそろ帰りましょう!

 

一日1クリック 応援おねがいします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス