ちび平犯科帳

「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」から
弟の平蔵が飛び出して、新しいブログを立ち上げました。
平蔵のおとなになる旅のはじまりです。
雛ねーさんのあとを継ぎ、レストランやカフェ、公園、
いろんなところにお出かけします。参考になれば幸いです。

雛ねーさんは肺動脈弁狭窄症という生まれつきの心臓病。

でも奇跡の心臓。お薬も飲まず元気に10歳を迎えることができ、

10歳でブログ

  おとなになることを夢見る マルチーズ雛の日記

を卒業しました。

そしてその1年と5ヶ月後、お空に住民票を移しました。

現在はお空で悠々自適な引退生活満喫中です。

そんな雛ねーさんにかわって、

ちいさな平蔵が、ドッグラン、カフェに「わんことりっぷ」・・・

いろんな体験をしていきます。

コメント受けつけない勝手気ままなブログでごめんなさい。

もしご連絡がありましたらこちらにメールお願いします。

          

NEW !
テーマ:

さてドッグウイークの横浜でやってみたかったこと・・・それは海上連絡船「シーバス」に乗船することで~~す!わらシーバスっていう名前は、「海」の「バス」ではなくて、おさかなの「スズキ」に由来しています。ウインク

期間中、ワンコ同伴(バッグイン)で乗船料が通常の3割引きになるというんです!とりあえず、山下公園から赤レンガ倉庫までの乗船券を買いました。

通常は350円が250円でした!そして、桟橋で係りの方にスリングインのへいぞーを見せて、「犬は頭を隠したほうがいいのですか?」と確認すると、「うーーーん、どうかなぁ・・・」とあいまいなお返事。なので、そのまま乗船口へ・・・

乗船の際に切符を渡すときに、「袋から出さないでね!」と言われたにとどまりました。ってことは、頭を出しててもいいのかなぁ???

それ以外には何も注意されることもなかったのですが、

キャビンにはほかのお客さまもいっぱいいたので、やはりここは遠慮して犬連れなので後部デッキへ。

へいぞーもスリングの中でぬいぐるみい状態になりわら、潮風に吹かれること10分。

ピア赤レンガに到着です!

そしてイベント広場のフラワーガーデンにまた来てみたけれど

やっぱりあいかわらずベーショボいです。わら

そのあとは、山下公園までへいぞーとお散歩しながら戻りました。

へいちゃん、おつかれさま。さすがにこのあとはフードをしっかり食べましたぁ。へいぞー、やればできる子です!わら

 

ぽちっとすると、ガーデンベアがへいぞーになっちゃいますびっくり
ガーデンベア

テーマ:

昨日のこと。

朝から雨降りだし、へいぞーはまたいつものように朝ごはんを食べないし・・・

あ!そうだ!今週は「横浜ドッグウイーク」で、平日のワンコットのドッグランが半額だったっけ!と思いだして、雨の中ワンコットまで行ってきました。

そしたら、ちょうどセミナールームで「カフェマナーセミナー」が始まる前。まだ空席があるということだったので、カフェマナーにはまぁ自信ぷっがある私ですがベー、カフェドリンク付きだということなので受講することにしました。ドッグウイークの期間中は、湘南の「ブリッジルーム」からカフェが出張中。いつものと違いますよ!わらカプチーノ美味しかったです音符

セミナーといってもそんな堅苦しいものではなくて、再現クイズのような楽しい講義でした。

いろんなケースでダメなこと、ではどうしたらいいのか、っていうことを改めて確認できた、とても有意義なセミナーでした。

マナーの良い飼い主が増えれば、社会にもっと認めてもらえるようになる

マナーと聞くと、「余計なお世話!」とか「おしつけがましくてうっとおしい」なんて思われる方もいらっしゃるけれど、そうじゃないんですよね。もし自分が犬連れでなかったら?他のテーブルにいて自分たちを見ている立場だったら?という想像力だと思うんです。家族にとってはワンコも大事な家族の一員。だからこそ、ワンコといっしょに行ける場所がふえてほしいと切に思います。

 

そして、セミナーのあとは、へいぞー、お待ちかねのドッグランです!

朝からほとんど何も食べていないのになぜか元気なへいぞー・・・この日はドッグウイークのせいもあるのか、かなりワンコ密度が高かったワンコットドッグランでした。

ドッグランにいる間に、雨も上がり良いお天気になりました。ちょうどドッグウイークです!もうちょっと「犬にやさしい街」をエンジョイすることにしました。それは・・・長くなるのでつづきます。つづく2

 

 

ヤバいびっくりぽちっ足跡とするとへいぞーが痩せちゃいますあさと絵文字:びっくり黒3
痩せる?

 

 


テーマ:

今年は春が来るのが早く、過ぎ去っていくのも早いのか・・・

毎年雛といっしょに見に来ていた都心の八重桜。先日ちょっと立ち寄ってみたら、今年はこの暖かさ(暑さ)ですでにほぼ葉桜。

来年は間にあうように来たいなぁ・・・

 

さて食が細い・・・というか、おいしいものしか食べたがらないへいぞー。でも遊ぶのは大好き。

走りまわって運動量もかなり多いのに、こんなに食べなくても大丈夫なんだろうか?と不安になるくらい食べません。なので、出かける日はドッグフードをお弁当に。

初めのうちは、出かけた先でならお弁当ドッグフードは食べていたのに、最近食べなくなってきちゃいました。「おなかがすけば食べる!」とはいうけれど、へいぞーには当てはまらない?(体重は変わってないみたいなんだけど、気のせいか背骨が出てきたような・・・汗

ドッグフードをあげても下に落として捨てちゃうし、外出先でおなかすきすぎで元気がなくなったら・・・とつい心配になり、ドッグフードにジェラートをちょっとつけてみたら、なんとバクバク食べだしました。

そんなことを繰りかえしてたら、フードにプリンやジェラート、人の食べるものをちょっとつけないと食べなくなった!!やばいやばいやばいどうしよう!困った子だ・・・

って甘やかしてるのは私か・・・うーん

 

ヤバいびっくりぽちっ足跡とするとへいぞーが痩せちゃいますあさと絵文字:びっくり黒3
痩せる?

テーマ:

先週、るいくんといっしょに愛犬ヴィレッジに行ってきました。

まずは母たちのランチですよ~。

で、オトナのランチには、もれなくワンコブッフェがついてるんです。おとながランチしないと、1000円かかるんですよ!

朝ごはん食べてこなかったへいぞーは、お皿に盛ったゴハンをすごい勢いで食べます!

あんの~~ぉ!眼の上にリゾットついてますけどぉ・・・ぷ

そして、るいくんのお皿に顔をつっこむ!!ガーンへいちゃん、おいしいものなら食べるのね・・・汗

だけど、えり好みして食べるへいぞーは、ブッフェの中でもジャーキーやドッグフードは食べません。なんてぜーたくなヤツだっ!

そして、ランチのあとは屋上にあるドッグランへ。

この日はほぼ貸し切りでした。

ひさしぶりにフリーで走りまわるおふたりさん。

るいくんはへいぞーよりちょっと体が大きくなって、プロレスになるとへいぞーは負けちゃいます。だから、るいくんに怒ってみせるんですが、あまり効果ないみたい・・・ぷっ

日当たりのいい屋上ドッグランはちょっと暑くなってきたので、

このあとは狭いけど室内ドッグランへ移動です。

楽しかったね~!またいっしょに遊んで下さ~~い!

 

ぽちっとすると、るいくんがへいちゃんになっていちごを食べますウインク
いちご狩り

ビストロラブドッグ 愛犬ヴィレッジ東新宿店
ビストロラブドッグ 愛犬ヴィレッジ東新宿店
ジャンル:愛犬同伴レストラン
アクセス:都営大江戸線東新宿駅 A1番出口 徒歩5分
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-8-8(地図
ネット予約:ビストロラブドッグ 愛犬ヴィレッジ東新宿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×ビストロ
情報掲載日:2018年4月17日


テーマ:

一昨日4月14日から4月22日までの9日間。横浜では「街」を舞台にした「横浜ドッグウイーク」イベントが始まりました。この期間は、横浜がいつも以上に「もっと犬にやさしい街」になるのですって!

昨日夕方、そのイベントの一環、ベイクォーターでワンコと楽しむ無料野外映画上映会も開催されるというのでちょっと行ってみました。

上映されていたのは「ベイブ」。日中は案外あたたかかったのですが暗くなると海風が冷たくて、毛布にくるまってワンコといっしょに映画を観ている方たちもいらっしゃいました。

「ベイブ」はすでに観た映画だったので、

海や街の夜景は見えないけれど、風があまり来ないbar de cante(バルデカンテ)のテラスへ。

ベイクォーターのレストランテラスはどこもワンコOK。バッグやカートインで入店できるショップも多いです。「ペットと楽しめるショッピングモール」です。

へいぞーもいっしょにテラスでディナータイムです。狆「いっしょにっていっても、ボクはプチトマトをもらっただけですが・・・」

食後はベイクォーターの中をお散歩。さすがに寒くなったので、あまり長居はせずに帰ってきちゃいました。

でも、夜風の気持ちのいい季節ももう間もなくやってきます。そしたらベイクォーターでのテラスディナーがもっと楽しめそうです。

昨日ベイクに行った一番の目的はこれ!

3月に開催された「鼻ぺちゃ犬フェスティバル」の記念写真を受け取ってくることでした。ただの写真プリントだと思っていたら、フォトフレームに丁寧におさめられていたのでちょっと嬉しいオ・モ・テ・ナ・シ音符へいぞー、真ん中付近にいます。ぷ

 

ぽちっとすると、ガーデンベアがへいぞーになっちゃいますびっくり
ガーデンベア

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。