おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

雛は心臓が悪くって、お散歩もできません。

だけど、やさしい家族にかこまれて

一生懸命生きていきます!


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あなたにも知ってほしい現実があります!

わたしたちにもできることがあるんです!

命の重さはみんないっしょなんだから!


banner 1 banner2 ドッグシェルター 虹の橋


NEW !
テーマ:

へいちゃんのヒマチー(ヒマラヤチーズスティック)がずいぶん小っちゃくなっちゃったので、新しいのを買いに、自由が丘のロジアスへ行ってきたの。

ロジアスって言えば、この「運河」が有名。この日も、なぜか外国人観光客が何人かいて写真撮ってたわ。

そして、ロジアスで、へいちゃんのヒマチーお買い上げ。今回はアウトレットのお買い得品にしてみたの。正規品ほど長くないけど太い!へいちゃんは飲みこんじゃう心配ないからこれでOKね!ひひひ

お買い物したあとは、ティータイムにっこりここは人には飲み物しかないんだけどね。

雛たちにはロジアスのおやつとスープのサービスあったのよ音符

ロジアスは、オーガニックのおやつやサプリなんかを扱ってるから、雛にも何か買ってよ。

へいちゃんのヒマチーだけじゃなくてさ!

 

おいしいもの大好き!雛にぽちっと応援おねがいします!
↓↓↓

にほんブログ村 マルチーズ
 
今日はフリマに行ってきたへいちゃん。ぽちっと狆ブログもチェックお願いします。
↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング

 

AD
いいね!した人

テーマ:

いろんなグルーミングスプレーを使ってきました。

APDCとか、ラファンシーズとか、シルクコラーゲンとか。どれも悪くはないけれど、できてしまった毛玉をほどくのには不向きだなぁ・・・

 

 

4月のインターペットで入手したフランス製のデメレックス。これが毛玉をほどくのにはかなりの優れものだったんですがぁ、

売ってるところがみつからない~~!大阪に輸入してる会社があるらしいんですが、こんなにいい商品をどうして店頭で売ってないんでしょう?業務用だから?2013年と2015年にイギリスではベストプロダクトに選ばれてます。まぁちょっと香りがきつくて日本人向けじゃないのかしら?私も最初は「強烈」って感じましたが、最初だけね。オーガニックライスプロテインが配合されてるし、せめてネットショップで売ってるとうれしいのに・・・

しかたないので、今回、楽天のスーパーセールで、新たに、オーガニックの「ソフト&フラッフィ」を買ってみました。

香りはちょっとエキゾチックか?からだに直接つけるものだからオーガニックはうれしいし、あとは毛玉をほどくのにどれだけ効果があるか。

うーーん・・・やっぱり「毛玉ほぐし」ではないので、デメレックスに軍配か?!

へいちゃんは、レニームを使ってます。

これは「虫よけ」ハーブ配合なんですが、ブラッシングオイルとしても効果があるということで、継続して使ってます。無香です。毛は雛より硬くて太いし短いから毛玉はできにくいです。外のドッグランを走り回るへいちゃんには今のところレニームかな。

 

実はブラッシングキライなの!雛にぽちっと応援おねがいします!
↓↓↓

にほんブログ村 マルチーズ

 

へいちゃん、ヤバイことになっちまったぞ!ぽちっと狆ブログのチェックお願いします。
↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング
AD
いいね!した人

テーマ:

この前ねぇ、ポテトくんとご近所カフェOHANAでデートしたの。

へいちゃんはポテト兄貴と再会できて大喜び!・・・なんだけど、ポテト兄貴はうざがってる?笑

看板犬のオハナちゃん。最初のころは、かなりの犬見知り?っぽかったけど、

今ではかなり看板犬が板についてきた?笑自分から近寄ってきてくれるぅ~!おやつに・・・笑

居心地のいいソファ席で、ワンコメニューのチキンボールとポークボールをたのんでもらってうれしくなっちゃった雛たちにっこり音符ちょっとぉ!ポテトくん、目がコワいんですけどぉ!笑そしてこのあと、ポテトくんはミートボールを丸ごと食べてしまったの!そして、さすが肉食系男子の面目躍如。つけあわせのマカロニには目もくれず、ただ肉のみを追う・・・笑

そして、その後はお母さんたちのゴハンにも興味津々・・・わんこそれは、スパムではないかぁ!ニヒヒ

へいちゃんも、デザートの焼いたマシュマロのおいしそうな香りに眼がまんまるに!へいちゃんは雛ともども雑食系だから、こういうのも好き!顔

そうそう、ポテトくんには小っちゃい茶々ちゃんっていうイトコができたんですって。

いずれは茶々ちゃんともOHANAに来ることになるのかしら?ポテトくん、きっと若返るわよ~!ひひひ

そのうち雛やへいちゃんにも紹介してね~!

 

おいしいもの大好き!雛にぽちっと応援おねがいします!
↓↓↓

にほんブログ村 マルチーズ

 

雑食系へいちゃん。ぽちっと狆ブログもチェックお願いします。
↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング

 

cafediner OHANA
cafediner OHANA
ジャンル:アメリカンダイナー
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅 徒歩3分
東急東横線綱島駅 徒歩20分
第三京浜都筑IC 綱島方面へ5分
綱島街道北綱島交差点 国道246号方面へ5分
住所:〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東1-46-2-1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 日吉・綱島×ダイニングバー
情報掲載日:2016年6月23日

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。