虹の日だったんだ・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

昨日は「虹の日」だったそうですが、わが家のクールビューティ雛ねーさんのお誕生日でもありました。

雛ねーさん、すてきな日に生まれたね~ラブラブ

生まれつき心臓に欠陥があって(のちにわかった肺動脈弁狭窄症)で、ペットショップから提携動物病院に引き取られていた子。獣医さんに

「すぐ死んじゃいますよ・・・」って言われたけど、

「それなら短い時間でもわが家でいっしょに過ごさせてあげたい。できることなら手術もうけさせます。」とわが家に迎えました。

それが奇跡的に、手術もせずに、11歳まで長生き。まさか心臓じゃなくて癌で逝っちゃうなんて思わなかったな・・・

お散歩はドクターストップかかっていたから外を歩くことがほとんどなかったレディ。(雛ねーさんの辞書に「外を歩く」なんて言葉はなかったかも!(笑)

お散歩代わりのお出かけはバッグインでいつも一緒。

カフェではいつも、テーブルの上を期待にあふれたまなざしで眺めながら、椅子の上に姿勢よく座ってたね。(笑)

やっぱり貴女は最高のレディだったよ。ずっとずっとず~~~っと愛してる・・・

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ぽちっとするとこひなが雛ねーさんになりますラブラブ
?こひな~ひな3
PVアクセスランキング にほんブログ村