ワンコOKの中華街♥留守番のできなかった雛ねーさんの想い出 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

ワンコットに行った日、新メニューができたというので横浜中華街の翠鳳本店へ。

 

 

ずいぶん遅めのランチタイムに来たのだけど、1階はまだ混んでいて2階席へ案内されました。

眺めがよくていいね!(^_-)-☆ この窓際の席!

翠鳳本店はオーナーシェフの、昔からワンコOKの老舗のお店。テキパキしたママさんがひとりでお店を回してす。

新メニューの台湾夜市麺は、塩味で想像以上に美味しかったです。おススメ!

ここの飲茶が好きで、雛ねーさんとよくいっしょに来てました。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

雛ねーさんの思い出話。10年以上前のこと・・・横浜球場の阪神戦のデイゲーム野球観戦チケットが手に入りまして。

留守番ほとんどしたことのなかった雛ねーさんを、無謀にも留守番させて出かけようとしたんです。

そしたら玄関で大泣き。やっぱりムリだったね~~。(;^_^A (笑)

仕方なくいっしょに出かけ、ここ翠鳳本店でいっしょにランチしてご機嫌を取りました。

その後、当時からワンコの一時預かりをしていたモトマチドッグに雛ねーさんを預けて横浜球場に行ったのも懐かしい思い出です。

その日のゲームは雛ねーさんの怨念で(笑)阪神惨敗しました叫び
現監督三浦投手にノーヒットノーラン未遂されました。(;^_^A 
雛ねーさんにぽちっとよろしくお願いしますわんわんあしあと