ひまわりを見にどこへ行く? | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

ひまわりの咲く季節は暑すぎます。たいてい日差しを遮るところのない、カンカン照りの中に咲いてます。しかも、今年は見ごろの時期にドンピシャで台風がやってきそうです。見に行くなら今週中?

一昨年までは近いところで

 

 

毎年川崎市の早野の農地に10万本のひまわり畑ができてたのに、なくなっちゃってホントに残念。ぜひともまた復活してほしいものです。

今年は暑いし台風でお天気は不安定。ひまわりはあきらめてたんですが、午後曇り予報になった。そこでサクッと1万本のひまわりが咲く戸川公園まで。(ここのひまわりはちょっと背が低めで、このとき7分咲きくらいでした。)

ひまわり畑は駐車場からさほど遠くないところにあり、着いたらひまわり畑には人がふたりいただけです。そして入れ違いに帰ってしまい、貸し切り状態になりました。まさに知る人ぞ知る、穴場のひまわり畑でした。

曇りのお山は湿度も低くて平地ほど暑くなかったけれど、ときおり雲が切れると日差しが痛~い。紫外線ヤバそう。(笑)なのでささっと写真を撮ってすぐ撤収。事故渋滞で移動時間のほうがはるかに長かったけど、やっぱり行って良かったな。

一年に一度は夏のひまわり見に行きたいと思っちゃうんだよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

これは去年の昭和記念公園。↓
予報では曇って気温がさがるということだったけど
行ったら人も多いしめっちゃむし暑かったです!
実際の気温と体感はちがうのね。
ぽちっとしてもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村