七五三詣り♥神社へ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

るいくんといっしょにへいぞーの7歳、七五三のお詣りに、座間神社に行きました。

いっしょに座間神社に来たのは、3歳の七五三のお参りの時以来です。

 

 

境内には、前回のときはなかったワンコ用の記念のフォトスポットが設置してありました!

ワンコのご祈祷をしていただく「伊奴寝子(いぬねこ)社」は外にあるので、唯一の心配は雨が降ることです。

午後から七五三の予約をとっていたこの日、朝は雨が降っていましたが、天気予報どおりにお昼前には上がり、晴れ間も見えてきました。

ふたりとも、普段の心掛けが良かったのかなぁ?(笑) ご祈祷をしていただき、七五三詣りはつつがなく終了しました。

祀られている保食神(うけもちのかみ)は、健康長寿、無病息災、傷病平癒、開運招福、邪気祓い のご利益があるそうです。ふたりでいっしょに元気で長生きしようね!

今回は、4歳のこひなは付き添い。お疲れさま~~ラブラブ

 

へいぞー、袴より振袖のほうが似合うかも?!飛び出すハート
七五三のへいぞーにお祝いのぽちあしあとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ