フードジプシーになっちゃうのか?? | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

へいぞーだけじゃなくてこひなまでリパーゼが上がって、しかも肝臓の数値まで良くない傾向になってしまい、ちょっくらフードを見直そうかな・・・と思い始めたこのごろ。

ネットでみつけたbuddyFOOD。

 

 

 

冷凍なんですが、療法食並みの低脂肪食があるということで、しかも、初回30%引きということだったので購入してみました。

ヤバッ!欲張って買いすぎて、冷凍庫がパンパンになってしまった・・・(;^_^A

まぁこひなはなんでも食べるし、へいぞーも嫌がらず食べてくれるので、悪くはないです。

1袋あたりのカロリーがわかっているので、ランフリーとの置き換えが簡単にできるのがメリット。

でも、低脂肪フードが「ささみ」しかないというのがちょっと気になるところだし、低脂肪フードに関しては、野菜がさつまいもとジャガイモしか入ってない・・・(他のフードはもう少し野菜がはいってますが)

とりあえず、体重計とにらめっこしながら、しばらくはランフリーと混ぜて食べさせることにします。ランフリーだって低脂肪食をチョイスしてるしね。

ただ、この食事を続けてどうなるかは血液検査しないとわからないし。

持病のある子のフード問題・・・いよいよわが家もフードジプシーになるんだろうか??

 

体に良くて美味しいものないかなぁ。ぽちっと応援おねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ