愛情ホルモン♥大サービス | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

6年前、麻布大学の研究チームが、人と犬が見つめあったり触れ合ったりすることで、お互いに愛情ホルモン「オキシトシン」が分泌されると発表して、大いに注目を集めました。その論文はこちら⇒

そしてわが家のこひなちゃん、そんなオキシトシンを押し売りしてきます。

そばに来てつぶらな瞳で見上げるから、ついつい抱っこしたり撫でちゃうのですが、これでど壺にはまっちゃうのです。だって、ちょっと撫でる手を休めると、「もっと撫で続けろ~~!やめるなぁ!」と人の手をたたきまくるんですもの。痛いんだよねぇ・・・これが (;^_^A

ハイハイ。オキシトシン大サービスしましょ。(∀`*ゞ)

 

オキシトシンが必要ですわんわんぽちっとよろしくおねがいしますラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

>