5月なのに!箱根のススキ草原は黄金色だった! | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

仙石原と言えば、秋のすすき草原が有名です。毎年3月に山焼きが行われるので、例年ならこの時期はまだすすきは生えてないはずだと思ったんですが・・・

ところが、去年今年と人が集まるのを避けるため、山焼きはおこなわれなかったそうで

そのおかげで、黄金の穂が揺れる美しいすすきではありませんでしたが、枯れすすきの(笑)黄金色の草原を見ることができました。

枯れたすすきの下のほうには新しいすすきの葉が伸び始めていました。今年の秋にはまた見事な黄金色の草原になることでしょう。

シーズンオフなので、ここを訪れる人もほとんどいません。「頂上」の行き止まりまで歩きました。

ときおり日が差したり陰ったりするお天気。へいぞー 登り坂の最後のほうはかなりヘロヘロになりました。往復で30分以上かかったかなぁ。おつかれさ~ん!良い運動になりました。

 

読んだらこちらをクリックしていただけるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
PVアクセスランキング にほんブログ村