逞しいは、美しい | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星


能登地震の支援の輪が拡がっています

必要な場所に届きますように!!


▼アグリドッグレスキュー・被災ペット支援について

 


▼アニマルドネーションさん被災地ペット支援ページ


星星星



まず冒頭に・・・


先日「歩けなくなったフラン」のこと、記事で話した舌の根も乾かぬうちに


なんとなんと

ふっと見ると、母ちゃんの後追いをして

洗面所にやってきてました


そう…

歩けるようになりまして泣き笑い泣き笑い泣き笑い



スゲー😳✨✨




鍼灸とか

温玉とかも去ることながら

今回は何よりも

処方していただいた初めてのお薬がマッチしたのかもしれない


まだ、道は続いてたー

嬉しい…ラブラブ



少しばかり突き抜けてる個性、とか

単細胞だけど

集中力すごいところとか

火事場の馬鹿力ハッキするの得意とか


母ちゃんと共通項の多い子だったんだけど…


不死身なとこも、似てたキラキラ


似てくれてた…キラキラ


ありがとう😭





久しぶりに自分で歩けた喜びからか

外に行く!とワンワン催促するので、多少不安もありつつ…散歩に出してみたら・・・


おぼつかない足取りだったけど

楽しそうに歩けました


1km超えたくらいから少しペースが落ちて…

よろけたり、足がもつれたりしてた

もちろん無理せず終了しました(万が一があっても抱っこで帰るのはシンドイ💦)


本犬はまだまだ歩く気マンマンでした🐾




さすが、実猟犬、ガンドッグ

お外はフランのホームグラウンド

ハーネスつけてお散歩に出た途端、おうちのヨボヨボから別犬に変身!!

イキイキと歩いてました(ナックリングはある)


痛みや不具合がありながら

自分の中にある本能的欲求を満たす喜びに勝るものはないんだと思います


フランに限らずだけど


犬は

逞しくて美しい


って、いつも思います


その生き様に毎度、惚れ惚れします


シンプルで、強くて、潔い生き方は

母ちゃんの「在りたき姿」と重なります


やっぱ、先祖犬かなぁ


車椅子も経験できたしね



また、歩けなくなると思います


そのサイクルが短くなっていって

頻繁に歩けなくなって


回復までの時間も、今回は2週間だったけど

きっと少しずつ長くなって


だんだんと

本格的に歩けなくなっていくかもしれません



でも、フランがあきらめていないので(笑)

母ちゃんも付き合います


とことん


ずっと


最期まで





気にかけてくださっている皆様に…✨

嬉しいご報告がしたかったので、ひとまずフランのことだけで公開しちゃいます‼️



シフォンのことも書くからね😊


昨日の強風の中の散歩がまた

格別にタイヘンでした、、、


まる。


雲が晴れてきれいな青空だったなー



星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん





 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m