関節炎(母ちゃんが) | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星

能登地震の支援の輪が拡がっています

必要な場所に届きますように!!


▼アグリドッグレスキュー・被災ペット支援について

 

▼アニマルドネーションさん被災地ペット支援ページ


星星星


おはようございます!

昨日は譲渡会DAYでしたね〜ピンクハート

可愛い可愛いアグリっ子たちにたくさんの赤い糸、繋がったかな✨


公式ブログのご報告、楽しみにお待ちくださいね😊



金曜日の深夜?朝方?

フランが「フーン…ファーン…」とトイレ連れてってコールをしたので、ヨッコラセと起きようとしたら・・・


イタタタタッ😖


と、右の股関節に激痛が走りましたー💦💦💦


起き上がれずにお布団の上で悶絶していたら

フランが悲しげにこっち見ながら


ちー…💧


おもらしさせちった…

ごめんよー😭



朝になっても痛みがおさまらんので

父ちゃん付き添いで病院行きましたら

いろいろ言われたけど…股関節に関しては

強めな関節炎 との診断でした

こんなに痛いものなの??と、驚いた💦


湿布と痛み止め💊で凌いでおります…こんなんで治るのか不安だったけど、効いてるカンジ



まぁ

不慣れな姿勢でのフランのお世話で、変なとこに負担がかかったせいだと思います


やばい、やばい

まだまだ介護は始まったばかりです

先は長いからね、コツをつかんで上手にならなくちゃ💦


車椅子がきまして✨チューニングのフランさん

ちょっと後肢が高いな、とか、つけてみて歩いてみて微調整が必要です



ほんで

お薬飲んで、湿布をはりはりしながら

なに思ったかっていうと



シフォンも手術前は

両膝の強めな関節炎 でした


やっぱり

こんなふうに痛かったのかなぁ…って😭


しんどかったよなぁ…って😭


自分が関節炎になって初めて

本当の意味で

シフォンの痛みを共有できたような…

そんな気持ちになりました


シフォンの方が絶対、相当痛かったと思う…



改めて、治してあげられて本当に良かった✨

サポートして下さった皆様のおかげ✨


って、ますます

心から、強く強く思いました✨





シフォンは警戒心が強い子で

とってもガマン強いから

痛みを隠す=自分の不具合をあまり教えてくれない傾向があります



野生の世界ではきっと

弱みを見せること=命を落とすかもしれない

犬たちは往々にして、自らの不具合に対しては共有したがらない



でもでも

アナタが今生きているこの世界では

そんなガマンは必要ないんだよ


だから

痛い時は、遠慮なく痛い!と言っておくれ

しんどい時は、しんどい!と教えておくれ


と、ささやき女将のように

折にふれては、伝えております




とかいっても

そうそう教えてはくれないと思うので… 


良い状態を正しく知っておくこと

変化に敏感でいること


ですよね

小さな変化も見逃したくない

少しでも早く気づいてあげたい



そんなふうにね・・・

自分の関節炎のイタミを通じて

シフォンのこれまでを、いろいろと再認識した1日でした




で、余談です


しかしまぁ

痛いって、そんなに簡単に治らないのにね

オンナは痛みに強いから我慢して動くだけ

自分より犬達のこと、と思うから頑張るだけ


なのに

暮らしはすぐいつも通りのペースに戻る

役割も元通り…

まぁ、母ちゃん甘え下手なんだけども

それを上回る寄り添いマインドがあって欲しい…


なんてことも思いました照れ


あ、悪口じゃないですよ!(笑)

感想です爆笑爆笑爆笑


現実は厳しいのでね

母ちゃんは元気でいないとねってことです👍





星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん





 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m