練習あるのみ | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 

星星

 

おはようございます

寒いですね

でも、能登地方はもっと寒いはず

避難所、体育館とかですもんね…

寒くないわけない悲しい

 

政府によるホテルの一斉借上げ&避難所開設がようやく始動したみたいです

また、たくさんの企業や個人有志の方々も

被災地支援にむけてさまぞまな準備を始めてくれていて…

早く暖かい場所に移動して、少しでも安心な時間を過ごせますように

 

みんなでできることで応援、が、始まってる✨

 

みんなの少しずつが集まれば大きな力になるから

サポートは今はもちろん大事

でもこの先もずっと、もっと大事なこと

助け合って、支え合って、乗り越えていけたらな…

 

▼アニマルドネーションさん被災地ペット支援ページ

 

 

 

星星星

 

 

生まれてから3年以上

お外で排泄ができなかったコージ

強面だけど、とっても繊細BOYですから

 

でも、昨年後半になってから急に

お外での排泄ができるようになってきて・・・

今やどこでも(というのは大袈裟だけど)


 

チ~♪

 


と、できるようになりました


よかった・・・泣き笑い


今回の震災のような場合

室内じゃないとできません、では

コージもシンドイから

なんとかできるようにしたかったのだ


場所は選ぶけど

でも、一度でもできるようになれば

あとはこっちのもの!!

反復練習あるのみ!!




最初の写真

手前で貫録のチーは、かなえさん


かなえさんは、外でも中でもとっても上手

これまで失敗したことありません

(失敗したら認知症か病気だなといつも思う)

 

かなえさんの振りを見て

コージやシフォンはお外チッチを覚えました

上手な子や年上の子たちの真似っこして

いろいろ覚えるのは人間も人間と同じですよね



そんなかなえさんの

はじめの一歩の写真が思いがけずでてきました

Facebookって思い出みてみてって言ってくるでしょ〜

左の写真は12年前かな…


予想とおり、20kgに育った😆




 


小さなことでも

大事なことって沢山あって

どれも、ひとつひとつ

丁寧に繰り返し、反復し、継続することで

その子の基礎になっていくのよね


今朝も絶好調に甘えんぼモードww



あきらめずに続けていくってほんと

大事ですね



そういえばシフォン

父ちゃんからも

りんごヨーグルト食べられるようになったー✨



りんごヨーグルト"だけ"は




だけ、ですニコニコ


カンタンには魂売らない、のは変わらずで

触らせないし、こびたりもしない、は相変わらず



シフォンにとって父ちゃんは

今のところ、まだ、都合のいいオトコどまり


がんばって続けようね

練習あるのみ!!


フン…

 

 

星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m