昇れアイデンティティ | つれづれなるままに、シルビア。
本日は みんな大好き さや姉様 でございます。



AKBグループの主要メンとして活躍するかたわら
歌手としての活動も精力的に続けている彼女について
それほど興味ないとか好みのタイプでないとかはあるかもしれませんが
嫌い!というアンチ的な人はきっといないのではないでしょうか。
(先生の場合は嫌いな人も大勢いそうですよねw)


しかしながら昨年11月に行われたホールツアーは
副業的出張のため参戦できませんでした・・

どうしても受けたかった研修が東京でありまして
上司に熱くお願いして行かしてもらえることになったのですが
翌日にツアー日程が発表になり 札幌公演とまさかの丸被り!
「急に研修行きたくなくなったっす」とキャンセルしようと本気で考えましたww



そのライブDVDがようやく発売になったのです!



当たり前田敦子さんで即日ゲット!!!



さや姉様 キタ ―――― ッ !!



超絶カワイイ!



超絶カッコイイ!!



Ayasa様 ――――― ッ !! ww



さや姉様は中学生時代(だったかな?)ガールズバンドで活動していて
アイドルとなってからも歌手の夢を持ち続けていました。

歌が上手なメンは率直に言って他にもたくさんいます。
(さや姉様は確かにずば抜けていますけどね)
ですが本当に歌手として活躍できるのは ほんの一握りといいますか
本当に本当に ごくごくわずかだと思います。

未来のありたい姿を思い描き そこに向かって努力を怠らず
今目の前にある仕事をコツコツ真面目に頑張り
そして常に自分らしさを失わず何事にも主体的に取り組むことで
名プロデューサー との出会いという素晴らしいチャンスを掴み
さらに夢への階段をひとつ昇り羽ばたくことが出来たのではないかと考えます。



チームSY最高!!!!



今回のホールツアーはセカンドアルバム収録曲がメインでした。
私は「Wings」という曲が大好きなのですが
ミナサマはどの曲がお好みでしょうか?


という訳でw 雪でございます。

今年は2月も終わるというのに この積雪!
最高気温も当たり前田敦子さんのように毎日氷点下!!

今シーズンのスタートは少し遅くなりそうですねぇ。



ASFスーパーレーシングヘルメットさんでございます。


私のサーキット初走行が20年前。
協同組合の先輩に誘われHSPを走ったのが最初でした。

その時は確か当時通っていたショップのメカさんにメットを借りたのですが
何度か走行会に参加するようになり
流石に毎回毎回借りるのもメンドクサいやw 申し訳ないので
石黒ホーマで安物メットを買い今に至る・・のです。



こんな風にロールケージに顎ヒモで縛りつけ
そのままガンガン某サーキット(ヤマねw)ば攻めたりと
かなり雑な扱いをしていました。

しばらくサーキット走行会から遠ざかり十勝で再び走り始め
ターン5を越えたストレートで日差しがキツいと感じて
シールド下半分にスモークを貼ってみたのですが
それもまた何と申しましょうか雑さに拍車をかけていますw



それなりに愛着もあるのですが 内装をリニューアルしたことで 
どうせならヘルメットさんも新しくしたいと考えるようになりました。



ASFはクルマオンリーでございますので
まずは4輪用ヘルメットの購入を検討いたしました。
目のところが狭いのがカッコイイのですが なまら高い!



確かに なんまらカッコイイのですが・・


まあ レカロくんで5万くらいでしたし LMさんも8万でしたからね。
メットに6万というのも出せないこともないっちゃないのですが
公式レースに出場することは一生ないでしょうし
そのつもりもまったくございませんので バイク用の中から選ぶことにいたしました。

バイク用は4輪用と比べればリーズナブルではありますが
それでもアライとかショーエイは やはりそれなりにイイ値段がします。
だからといってまた安物ノーブランドだと買い換える意味がありませんし
やはり安全に関わる部分でございますので
それなりにシッカリした信頼できるものをチョイスしたい・・


ASFにて夜な夜な会議を開き検討いたしました。
資金に関しては代表が各種イベントを統合し支払ってくれるとのこと!
(誕生日とかクリスマスとかバレンタインとかねw)

そうと決まれば早速行動!w
まずはバイク用品店に行って試着してみましょう。



初めてのバイク用品店に若干緊張しつつ
私の頭のデカさを再認識しw サイズはXLに決定。


乃木坂ちゃんは全然詳しくないのですが まなったん はカワイイと思いますww



資金捻出先は決まりましたが だからといって高すぎるのはNG。
マニスカさん大好き通販サイトを毎日毎日見ながら熟考いたしました。



いっちゃう?w



いっちゃいました!

OGKカブト!FF−R3!ブルーミラーシールド!!


白もすごく魅力的でしたがスティグ感が強い気もしますしw
無難というか飽きのこない黒にいたしました。
そして譲れなかったのがミラーシールド!これはカッコイイ!




という訳で新しいヘルメットさんが当社にやってきたのですが
どうせならココでも何かしらの “ 自分らしさ ” を出したいものです。

それにはペイントが一番なのですが



ヤルノ(懐!)。これはステキですよね。


ペイントは素人施工だと超絶カッコ悪くなることは目に見えていますが
プロに依頼すると価格を抑えた意味が薄れてしまいます。
でもやはり ありきたりではなく
ASFならでは、私ならではのアイデンティティを主張したい・・



ババン!!


同じく密林でポチッたw ステッカーを貼りました。
直接お知り合いになれた方ならご納得いただけるかと思いますが
ASFといえばドラゴンなのでございます!



ドラゴンなのでございます!!



こんな風にマスキングテープで



慎重に慎重に位置出しをして施工いたしました。



新しいメットさんを買うと決めた時から龍を入れたいと考えていました。
元々龍のデザインが入っているものも探したのですが
それだと日本中のどこかに同じ人が必ずおられます。

黒に金という色の組み合わせも譲れませんでした。



貼ってみるまでドキドキでしたが
こうして見るとすごくカッコイイ!! と思いますw



大満足の新ヘルメットさんを眺め自己満足に浸りつつ
バッテリーマイナス端子を繋ぎます。



バッテリー電圧はオッケーかな?



シュオーン!



莉乃ちゃんイヤw アイドル中に次の作業を。

メットさんと一緒に こんなものも購入いたしました。
ステアリングメンテナンス用クリーム「ヴォランテクレーマ」でございます。


ASF市場調査部からの報告を受けた時は
「ヴォランテクレーマ」というひとつの単語か
「ヴォラン」「テクレーマ」というふたつの単語だと思っていたのですが
これは「ヴォランテ」と「クレーマ」であって



ヴォランテとはステアリングホイール=ハンドルという意味だと初めて知りました!
(クレーマはクリームね)

ということは momo の「イタルボランテ」のボランテもステアリングであって
例えば「イタルボランテ ステアリング」という言い方は
例えば例えば札幌の狸小路にある映画館の
「シアターキノ」みたいな感じなのかなーとか色々考えましたw



でw このヴォランテクレーマ(ステアリングクリーム)は
1,000円ちょっとする超絶高級品なのですが・・



あれ?なんまら小さっw



歯磨き粉とか洗顔フォームくらいをイメージしていましたので
ちょっと小さすぎてビックリでございますww


ヴォランテクレーマさんを指原いや指にとりヴォランテにw 塗り込みます。
松ヤニ?みたいなイイ匂いがして心地いい。



全体的に塗り伸ばしたら10分間放置し 乾いた布で拭き取ります。



施工前。サラサラした手触りにマットな外観。



施工後。
しっとりした質感に変わり 見た目も革らしい艶が出ました。



これイイ!w


施工前も決して悪くはなかったのですが
施工後は より高級感がアップしたような感じになりました。
これはオススメでございます!!



約1時間のアイドリング終了。



アイドリング中の電圧でございます。



札幌はまだまだ寒くASF近辺は積雪も深いのですが
春は少しずつ確実に近づいてきています。


今シーズンも自分らしくストイックに走り込み
メットの昇り龍のようにタイムも腕もさらに上を目指して頑張りましょう!