無限の可能性 | つれづれなるままに、シルビア。
2016y秋のヲタ活メインイベント!
待ちに待った さや姉様ライブ@Zepp Sapporo に参戦してまいりました!!




ASF最重要役員会議で参戦を決定し すぐに休みを入れていました。

副業的異動もあって参加が危ぶまれた時もありましたが
新部署は最小限の人数で運営していた今までと異なり
どっちかが絶対いなえばならない、早い者勝ちや上席者優先ということもありません。

頼もしい部下に仕事を引き継ぐ・・と申しますか
実務はチャキチャキと若いスタッフがやってくれ 私は管理する立場(!)ですので
おかげさまで無事参戦することができました。本当にありがとうございます。




異動してすぐだったから きっと気を遣ってもらえたんでしょうねw


朝から落ち着かずソワソワw 昼メシば食ってバス&地下鉄にてイザ戦場へ。
2月のNMBライブと同じ会場です。一年に2回も同じライブハウスに来るとはw


開場は17時。近くなると整理番号順に並ばされます。

テキパキしつつ人当たりのよいスタッフさんがチケットを確認しながら
スムーズに列を作っていきます。声もよく通るし説明も分かりやすい。笑顔もイイ。
流石!コレこそ「仕事」!!
どこかの田舎の中小零細企業売店スタッフも少しは見習・・おっとこれ以上はw


ASFは200番台前半でしたので比較的早めに会場入りできました。
最前ブロックは当然埋まっていましたが 2番目ブロックは前の方以外空いている状態。

オールスタンディングですが なんとなくブロック毎に柵というか仕切りがあります。




こんな感じね。


あえてまだ空いている2番目ブロックはやめ 3番目ブロック最前列に陣取りました。
柵にヒジばのせて寄っかかって待てるし
前の人が後ろに下がってきて圧迫されることもありませんので。
近くのヲタ先輩も「ゼップはココですよ」なんて言ってましたw


だんだん会場が埋まってきました。

アイドルコンサートあるあるなのですが とにかく客の荷物が多い(リュック率高め)!
そしてロッカーに預けず会場に持ってくる!!
そしてそしてそれを自分の後ろに置く!!!

ASFはモチロン上着もカバンもしっかりロッカーに預けます。

2番目ブロック後列の若いカップルもリュック持参でした。
自分たちの後ろに2人分の場所をとって置くものですから
その隣の若い女の子が「荷物めっちゃジャマなんですけど」とASFに訴えてきました。

「よけちゃえよけちゃえw」と少し大きめの声で言い
私、当社代表、その娘でキャッキャ言いながらリュックをガシガシ蹴ってずらし
さらに「後ろ下がってきたっけ蹴ってやんなw」なんて言っていたら
当該カップルの彼氏が荷物を自分の前に移動し 何故かちょっと横にズレてくれました。
いったいなしたんでしょうねぇww


会場が暗くなります!オーバーチュアは・・流れませんw
曲が始まり緞帳?スクリーンにギターば持ったさや姉様のシルエット!




キタ ――――― ッ !! さやかあああああああああ!!!




同志のどなたかがネットにあげたセットリスト。

MCも ややバンドメンバーに気を遣っている感はありましたが堂々としたもの。
メンバーそれぞれ担当がしっかり決まっているとのことで
ロン毛担当とか小藪担当とか藤森担当とか・・さや姉様はシャクレ担当w


「日本ハムといえば私、シャウエッセンが好きなんですよー」
「シャクレッセン!」
「誰がシャクレッセンやねんw」


さすがっすww




右がロン毛担当さんねw


「心の盾」からの「スマイル」、さらに「僕らのユリイカ」で盛り上がりも最高潮!
ユリイカでは強引にミックスを打ち「超絶カワイイ!さやかー!」と叫ぶヲタ同志もw




アンコールでは名曲「365日の紙飛行機」を披露。
「ひといきつきながら」もそうでしたが オリジナルよりもかなりキー高め?

しっとりとしたさや姉様の歌声を心ゆくまで堪能いたしました。




今回のアルバム1曲目、今夜2曲目の「レインボーローズ」=無限の可能性。




今回のライブはアイドルというより しっかり歌手のライブでした。
NMBのさや姉様は「超絶カワイイ」ですが 今夜は「超絶カッコイイ」!

シンガーソングライターという夢に向かって具体的に一歩を踏み出した彼女。
無限の可能性をASFではこれからも全力で応援してまいります!


なんまら楽しかった!さやか最高!!ww




腕を振り上げ踊りまくり叫びまくりで翌日&翌々日は筋肉痛で大変でした。
声も枯れてしまい副業的カワイイ部下ちゃんにも「声w」と指摘されちゃいましたw

ですがASFの隣に陣取っていた同志は最初から最後まで柵に寄っかかったまま
微動だにしていなかったような気がしますw
ライブの楽しみ方は他人に迷惑さえかけなければ人それぞれでイイと思いますが
あの雰囲気で何故動かずにいられるのか まったく理解不能でございましたww


という訳でw 雪でございます。

前回の最低どうどすかクソ記事の翌日(だいたい2週間くらい前ね)。
例年だと20日頃にならないとこったら積雪状態にはならないのですが・・




湿って超絶重たい雪をハアハアいいながら雪ハネング(久々w)。
またクソ除雪f●●kin’ 土建屋に文句ば言われてもムカつくので奥に投げます。


今シーズンは十勝チャレンジ最終戦後1回も走らずに終了?




1週間後=さや姉様ライブ当日。朝のお散歩でございます。
気温も少しだけ上がり 雪は溶けてくれました。

路面凍結の無限の可能性(?)を考慮し かなり遅めに出発いたしました。
ノンビリノンビリ景色を楽しみながらイチゴくんを走らせます。




いつもはこったらとこで停まって写真なんか撮ってるヒマもないというか
そんな時間があるなら1秒でも早く、1本でも多く走りたいのですがw




朝練でございます。

普段ならとっくに走行を終えASFに帰還し洗車している時間帯。
いくらなんでも流石に凍結はしていないだろうと考えていたのですが・・

コースに近づくと日陰はウエットで 目視では軽く凍っている雰囲気。


ひとまず下見1本。

ホームストレートからターン2まではドライ。これは走れちゃう鴨♂?w
無限の可能性にテンションば上げながらデグナーへ・・嗚呼やっぱりウエットw

130Rからケメルストレート前半はドライですが後半は湿っています。
オールージュ進入は乾いていますが後半は濡れています。
テクニカルセクター日陰部分は間違いなく凍っている雰囲気でミラボーは危険!




頂上ピットにイン。

クラブマンセクターでこのコンディションですからね。
もっと山奥に入るグランプリセクターは行くまでもなく走行不可と判断いたしました。




走り屋を自称するなら こったら路面でビビッてないで走らなえばダメですよねw




テクニカルセクター下りは主に日陰箇所を通るので なまら怖かったです。
あんだけ文句タレてた超絶低速ジジイの気持ちが少しだけ分かった気がしますw




これから先のASF営業スケジュール(公休ね)を考慮しても
恐らく今シーズンの朝練実施は不可能でしょう。
サーキット走行がシーズンラストアタックになるなんて今までで初めて。


さあ、帰りましょうか。




翌週のASF営業日(つまり週末ね)。
またもや朝のお散歩でございます。




フタケタ気温で結構暖かいのですが ご覧の通りなんとも微妙な路面コンディション。
オダッて急激にアクセルば開けたっけズルッと一気にケツがブレイク・・

するわきゃーナイですよねイチゴくんのパワーくらいじゃw




場所を移動し いつもの倉庫エリアへ。

しばし一服しつつ さや姉様のアルバムを聴いたりしていると
トラックがよく通る右車線が少しずつ乾いてきました。




やっとドライ路面きたなw


道交法遵守の範囲内でアクセルを全開!
各ギヤでレブまで引っ張り インジェクター開弁率メーター読み180%!w




という訳で帰ってまいりましたw

イチサンくんのパワー(400ps弱)なら直線フル加速も刺激的で楽しいのですが
175psくらいだと ただまっすぐ走るだけならマジでクソツマンナイですww


帰還後即バンパーば外します。




ASFスーパーレーシングHKTオイルクーラーには細かい落葉?汚れが。




ASFスーパーレーシング高圧洗浄機(水道ホースねw)で徹底洗浄。




ラジエターコアにへばりついたゴミもコアサポートとの隙間から水ば流して
跳ね返った水で顔面ビショビショになりながら徹底的に洗いますw




※ 画像はイメージですww




外したバンパーの裏側もキレイに拭き掃除いたします。




バンパーの裏まで洗うド変態はそうそういないでしょう、きっとw




ようやく洗剤しっかりコースにて洗車スタートでございますw




もちろんワックスも施工いたします。




ナイスSRエンジンルームもキレイにして




室内も徹底的に清掃。
リセッシュさんも施工いたしました。




バンパー脱着を含めたASFスーパーレーシングSPLフルコース洗車に要したのは
実に3時間強でございます。流石に疲れましたわw


キレイになったイチゴくんを眺めつつ一服。
至福のひと時を終えたら速やかにガレージに格納いたしましょう。




この画像で長年ご愛顧いただいている賢明なマニアック諸兄はお分かりですよね。




来週(今週か)は気温もなまら低く 憎っくき雪だるまさんだらけ。
夏タイヤでドライ路面を走られるのは恐らく今日が最後だと思われます。




ASFスーパーレーシングバッテリーのマイナス端子を外します。


という訳でw 今シーズンは結局どれくらい走られたのでしょうか。




これが 昨シーズン終了時 の走行距離。
昨年は実に16,300kmも走ることができ大満足のシーズンでございました。




これが本日時点の走行距離数。
12,300km = 昨年より4,000kmも少ない結果でした。

今年は走り出しも遅かったし 5月はイベント展示からの作業入庫もありました。
8月は雨の日が多くてほとんど走られませんでした。
それを考えれば まあまあ妥当な距離数なのではないでしょうか。




来週(今週だってばw)の雪を乗り越えれば
もしかしたっけ もう少し走らせられる無限の可能性も残っているかもしれませんが
スパッといさぎよく冬眠することにいたしました。


今シーズンは十勝チャレンジでも見事(?)自己ベストを更新できましたし
朝練の走りも “ それなりに ” スキルアップできたのではないかと思います。

来シーズンこそ45秒を切って第2章を卒業し
朝練ではアグレッシブバイクさんと もうちょっとマシな勝負ができるよう
さらに先へ向けて無限の可能性を追求してまいりたいと考えています。



いずれにいたしましても これにて2016ASF営業はすべて終了でございます。

お世話になりましたマニアックなミナサマも それほどでもないミナサマも
本当に本当に本当にありがとうございました!お疲れさまでした!!





それではミナサマ!よいお年を!!ww