雪は恋しくない | つれづれなるままに、シルビア。
マニアックなミナサマは みんなのさや姉のアルバムをモチロン聴いていますよね?




最近はコンビニに行けば漫画雑誌の表紙はさや姉だらけだし
音楽番組にもさや姉がたくさん出ていて嬉しい限りでございます。




今回のアルバムの中で特に推されているのが「雪恋」。本当にイイ曲です。




ギターば弾きながら歌うさや姉は本当に本当にカッコイイ!
何も知らないで観た人なら きっとアイドルだとは思わないでしょうね。




全国ネットだけではありません!なななんと北海道ローカル番組にも出演!
うおー北海道に来てたんだ!w

この時はアコギ一本で「雪恋」を なんとフルコーラス披露!神番組!!ww




♪ 矢はぬーけーなーいーまーまー


ココの声を張るところが最高に好き!w




楽しみで楽しみで楽しみで仕方がないライブまで あと一週間となりました。
心配された平日開催につきましては
ASF副業的新部署の皆様のヲタ活への温かい理解もありw
“ 今のところは ” なんとか参戦できそうで一安心でございます。

今はただただ存在感を消しつつ余計な冒険や挑戦もせず
ライブの日までひたすら静かに黙々と仕事をこなすのみでございますww


という訳でw ASFガレージでございます。

2016y十勝チャレンジも おかげさまで全日程を終了いたしました。
今年は合計7回十勝サーキットに通い 内5回のクラブマンコース走行で
(ともちん走行会✕2回はジュニアコースね)
惜しくも第2章卒業には至りませんでしたが
自己ベストをコンマ2秒更新する 1′45″110 という結果でございました。

改めまして お世話になりました部活頑張るオッサンチームのメンバーや
その他のチームともちんのミナサマ、チューナーやメカさんには心から御礼申し上げます。
本当に本当に本当に!ありがとうございました。


いつもであればサーキット走行の翌日には朝練を実施し事後検証を欠かさないのですが
ASF業務スケジュール(つまり副業的公休日ね)の都合上
少し間を置いてから先に走行後点検を実施いたしました。




点検と申しましてもASFで出来ることは
とりあえず目につくボルトナットに工具ば当てて緩みを確認するだけなのですがw

フロントブレーキパッドの残量は まだまだ問題なし。
もしかしたっけ来シーズンも無交換でイケそうな気もしますが
コレはコレで取っておき 来春アノパッドに交換してしまう予定でございます。




タイヤカスが大量に絡まさってる!キモッw




まさに鳥肌モノのキモさでございますが どれくらいキモいのかと申しますと
イイ年コイて異動後の新部署での仕事内容よりも
アイドルのライブに行けるかどうかドキドキしているくらいキモいですw




右側もパッド残量は問題なし。




フロントタイヤをチェック。




朝練3回+ジュニアコース1回+クラブマンコース1回の走行ですが
結構摩耗しているような気がします。

ケンダくん(KR20Aね)も決して減りが遅い方ではないと思いますが
それでも4本で32,000円の激安価格を考えれば充分ですよね!




アウトサイドの削れ具合を見るに ちょっとこじはりすぎかな?w




続いてリヤ。

パッド残量は朝練あと数回ならオッケーでしょうが
サーキット走行は不可だとASFでは判断いたしました。




ドラシャブーツもオッケー。




右側のパッドも左側と同じ状態。

性能的にはCCRgで全然不満はないのですが 問題はライフなんですよねぇ。
来年導入予定のアノパッドはもう少しもつのでしょうか・・




右側ドラシャも問題なし。




リヤタイヤでございます。




パンク修理跡。

よーく見ると裂けた傷口の奥にワイヤーが見えておりますがw
サーキット走行自体は まったく問題ありませんでした。ノープロブレム。

ASF人柱チャレンジの結論といたしましては
パンクしてもきちんと内面修理してあれば スティント毎に内圧管理を徹底すれば
2リッターNAで十勝クラブマンを40周攻めても無問題ということでございます。


※ 当最低どうどすかクソブログはパンク修理したタイヤでのサーキット走行を
強く自信を持って推奨するものでございますがw 真に受けて走った方に何かあっても
それについて当社は一切の責任を持つ気などサラサラナッシングなのでございますww




摩耗は・・ぬおお結構減ってる!




新品からジュニア1回+クラブマン2回+朝練5回くらいならイケそうですが
もっと朝練回数を増やしたりジュニアでなくクラブマンが3回なら非常に厳しい感じ。

やはり来シーズンはホイールを中古でもイイからもう1セット買って
ケンダくん(KR20Aね)は朝練専用にしてしまい
十勝用にスタースペックとかネオバとか71Rとかを用意した方がイイのかな?


でも高いカネ出してわざわざラジアルばもう1セット買うのも何か引っ掛かりますw
それなら思い切ってSタイヤにした方がイイような気もしますが それも違う気が・・

ASF十勝チャレンジ本来のコンセプトというか目的は
あくまでヤマ仕様のまま限界に挑戦すると申しますか
朝練でアグレッシブなバイクさんにしっかりついていけるようになり
仮想敵であるロードスターさんに負けないような走りをするため
上達への近道としてサーキットを走るという「朝練の練習(?)」なのであります。




だからサーキット用に特別な何かを用意するというのは違う気がするのです。




と言いつつ助手席も後部座席も取っ払って走ったのは秘密でございますw

「そのまんまにしとけばイイしょや」と当社代表はスパルタン化を推奨していましたがw
あくまでストリート仕様であり大人のユーロスポーツクーペがコンセプトですので
シートはしっかり元に戻しましたw




4点ベルトの通し方を少し変更し 座面と背もたれの間から通しました。
純正ベルトの穴を通すのがこの上なく面倒なので脱着を容易にするためでございます。


・・って、次回もリヤシートば外す気?w




洗剤しっかりコースにて洗車し




ワックスも施工して この日の業務は終了でございます。




待ちに待った次のASF営業日(副業的公休ねw)。
慣れない人や仕事に疲れ果てていましたが それを癒やすのはやっぱり朝練・・




ふおおおお雪!




冬の匂いがする雪が降る空を ため息で見上げますw




ネットで拾った十勝サーキット画像。
これはターン1からホームストレートを見た風景かな?

こんなコンディションの中スタッドレスば履いて走ったっけ
それはそれでなんまら楽しそうではありますけどねw




いずれにいたしましても こんな状況ではイチゴくんを出すことはできません。
次の営業日(だから公休ねw)までガレージにてお休みでございます。




昨年はもう少し後まで 朝練ではありませんが走られました
冬眠も もっと後 だったのですが 今年はちょっと早すぎですよねぇ。


この雪が一時的なもので やがて溶けて いっそすべて消えればいいのに・・