全国握手会@真駒内アイスアリーナに参戦してきました!!
豆腐プロレス、なまら面白いですよねw
全握参戦も今回で8回目となります。
初参戦は2013年秋でした。 優子がまだ現役だった頃ですw
やみくもに早く着いてもあまり意味がないということは
ここ数回の参戦で実証済みでございます。
開場時間ちょうどに到着するようASFを出発します。
それほど待たずに会場入り。
手荷物検査の列に並んでいると警備員さんが「女性のお客様はあちらで優先的に・・」とのこと。
「いや一緒なんですよねー」とご辞退申し上げるも
「お連れの方も一緒で大丈夫ですよ」 今日ほど当社代表が役立ったことはありません!w
客席は当然アリーナ。今回は(も)B2ブロックでした。
ミニライブの練り歩きに備え なるべくフェンス近くに陣取ります。
ミニライブの前座として北海道出身メンによる「ハート型ウィルス」!
さやや、なぎさちゃん(チーム8)、なぎさちゃん(16期研究生)!!
最初からテンション上がりまくり!!ww
超絶カワイイ!ゆいは ――― ん!!
M01. 10年桜(小栗)
M02. 桜の花びらたち
M03. シュートサイン(小嶋真)
M04. 365日の紙飛行機(川本)
M05. アクシデント中(向井地)
M06. 桜の木になろう / 13期生7名
M07. 君はメロディー
M08. GIVE ME FIVE!
M09. 桜色の空の下で
「365日の紙飛行機」は さやや がセンター。
13期全員で「桜の木になろう」。
最近ASFが毎日通勤時に聴いているU19選抜「アクシデント中」も!
これね。超絶カワイイみーおん!w
「君はメロディー」ではメンバーが客席通路を練り歩きます!
ゆりあ、みーおん、涼花が近くに!
そして貫禄の総はんも キタ ――――――― ッ !!
なんまらイイ匂いがしますマジで!!ww
ですが せっかく総はんが近くに来たのに
緊張してしまって名前も呼べず黙って見ることしか出来ませんでしたw
ライブが終わり いよいよ握手会でございます。
今回のレーン割は上記の通り。ASF持ち弾は5発=私3発,代表2発の配分。
確定は③と④。
もうひとつが・・最有力候補は⑦ですが⑥も捨て難い。
②のみーおんにもイキたいが ①のナナちゃんも・・迷うぜw
ネ申テレビ企画を見ながらスタンドで待機します。
レーン混雑状況としては 一番は⑥、次が④⑤①・・といった感じ。
大至急ASF緊急ミーティングを開催し
まず③から攻め、その後私ソロで⑦、最後に④でシメることに決定いたしました。
まずは③=卒業レーン。
並びは 岡田彩花ちゃん − 涼花 − ゆりあ。
まずは彩花ちゃんに「卒業しても頑張ってください」と伝え 次は涼花。
何か言おう、前回前々回のお礼でも言おうかと考えていたのですが
結局「卒業しても頑張ってください」しか言えませんでした。情けない。
あんなに涼花に会うのを楽しみにしていたのに・・
練り歩き時の総はん然り 思いが強すぎても言いたいことが言えないものですねw
レーン最後はゆりあ。何気にゆりあは初握手でございます。
「こんにちは」
「こんにちは〜」
「豆腐プロレス見てます!」
「ホント?嬉しい♪」
「卒業しても頑張ってくださいね」
「うん、ありがとう」
パッパラー木﨑、超絶カワイイぜ!!ww
次の計画は私ソロで⑦レーン。
ココのメインはジュリ(高橋朱里ちゃんね)ですが
ぜひ一度イズリナにも会ってみたいw
ロビーからアリーナに降り レーン案内看板を見て⑦レーンへ向かいます。
①レーンの前を通り、次に②レーンの前を通って・・通って・・・
嗚呼みーおん!!
ということで誘惑に負け②レーンへw
「こんにちは」
「こんにちは〜」
うっ・・なんまら顔ちっちぇえ!
そのちっちゃい顔がグッと近づいてくる!
そしてまっすぐな目でこのキモヲタオヤジを見る!w
「アクシデント中、毎日聴いてます!」
「ホントォ〜?!」
「(曲も貴女も)大好きです!」
「嬉しい〜、ありがとう♪」
「じゃあね」
「ありがとう、じゃあね〜」
みーおん、超絶カワイイぜ!!ww
カワイイ・・・?w
いよいよメインイベントの④レーン。
並びは さっほー − せいちゃん(福岡聖菜ちゃんね) − 総はん。
イヤイヤそんなことはないですw
実物さっほーはマジでカワイイですよ!
続いて 福岡聖菜ちゃん。2000年生まれなんですねw
私が初めてともちんショップに行ったのも同じ年ですw
最初にテレビで見た頃は 率直に言ってそこまでカワイイとも思わなかったのですが(失礼)
最近はグングンカワイくなってきています。
「こんにちは」
「こんにちは〜 凄いですね〜」
(私の着ていた龍の模様が入ったTシャツを指して)
「(笑顔でうなづく)」
せいちゃん、超絶カワイイぜ!!ww
いよいよ総はんでございます!!
「こんにちは!」
「こんにちは〜」(京都弁)
「豆腐プロレス見てます!」
「ありがとう」(京都弁)
「頑張ってくださいね!」
「ありがとう〜」(京都弁)
せいちゃんから総はんに移った時
総はんが私を見て一瞬「おお!」という顔をしました。
1)毎回必ず行っているので何となく顔を覚えられた
2)Tシャツの龍の模様に驚いた
3)キモヲタだから驚かれたw
(1)ならなんまら嬉しいのですが 現実は(2)でしょうね、きっと。
(3)でなければそれでイイですww
総はん、超絶なんまらカワイイぜ!!ww
総はんに会うのは確かに今回で5回目ですが
年に2回くらいのペースじゃあ覚えてもらえる訳がないですよねw
毎回必ず行っているから覚えられたかもしれないとか
妄想全開でキモすぎたことを言ってしまい心からお詫び申し上げますww
でも もし万が一覚えてくれて顔馴染みになったとしたっけ
握手会がもっともっと楽しくなりそうです。
1回につきせいぜい5秒くらいの時間ではありますが
それでも続けていくことにきっと意味があるのではないかと思います。
という訳でw 段取り八分でございます。
超絶楽しかった全握の一週間前。十勝チャレンジ後最初の営業日。
ご覧の道具類をガレージから出して準備しておきます。
モコくんジャッキアップ!
流石にもう雪は降らなそうなので夏タイヤに交換してしまいます。
リヤのココが新しくなっていました。
そういえばサービスキャンペーンでリヤシャフトば交換したんでしたよね。
本日のASF指定トルクは90Nm。
モコくんタイヤ交換『完』。
この夏タイヤも今年で6シーズン目。
同一タイヤを6年間も続けて履けることに驚きですw
ミニカくんタイヤ交換『完』。
続いてイチゴくんでございます。
毎度恒例ASFスーパーレーシングサーキット走行後点検を実施いたします。
目につくボルトナットに工具を当てて緩みチェック。
車高調のスプリングロアシートが若干緩んでいました。
摩耗は思ったよりも進んでいません。
あとクラブマン30周くらいなら、朝練数回なら余裕でオッケー。
外したタイヤはキレイに洗います。
横のフリースペースを有効活用。敷地を広く使えるって便利でイイですね!w
ASFスーパーレーシングSPLチタンマフラー・・
これは決してクラックではありません!ありませんってば!w
見えづらいから大丈夫ですよね、きっとww
摩耗的には・・朝練ならまだイケますが サーキットは流石に厳しいかな?
泥だらけのイチゴくんをキレイに洗い この日の業務はすべて終了でございます。
という訳で翌日。朝練でございます。
今まで少し遅めに出走し あまり距離を走られませんでしたので
今日はトップシーズン並にコッパヤク出発してみました。
朝日が(まるで総はんのように)キレイ!
空気もヒンヤリとしています。これこそ朝練!
下見1本。
コースコンディションはオールドライ。
休日開催にも関わらず一般参加マシンもバイクさんもほとんどいませんが
テクニカルセクター入口に路駐車両が2台。山菜ジジイ?
ウォームアップ1本。
スピードを上げて(道交法遵守の範囲内でね)走ると
当該路駐車両がなまら危険!ダブルイエローコーションでございます。
エアチェック。
右前のみ2.25,あとは2.2 ⇒ 4輪2.1。
新トルクレンチさんでホイールナットを点検し走行準備オッケー!
十勝チャレンジ直後の朝練は上手く走られますが
その分注意も必要です。慎重にアタックスタート!
ターン2手前からケメルストレート中盤までは④踏みっぱなしなのですが
デグナーの次のコーナー、130R手前で試しに⑤シフトアップ。
しかしながら やはり加速が鈍く登っていきません。
復路ターン2付近に新たな路駐車両発見。
ジジイ・・いや失礼w 人生の先輩が外に出て風景を撮影しています。
ホームストレートで④から③にダウンシフトし
左、右と上りながらのコーナーを③全開でクリアしつつ
ターン3のコーナリング中に④にシフトアップするという
最高にキモチイイポイントなのですが・・ココは我慢。
復路ゴール間際で一般参加マシンとスライドしたのでスターティングピットで待機。
するとまた一般参加マシンがコースイン。
少し待っていると またまた一般参加マシンが・・
やはり休日開催は この辺りが難しいですねぇ。
奇跡のクリアラップは望めそうにありませんので
せめて往路だけはギャップを開けてスタートするようにいたします。
なんとかかんとか3本連続で走り 再度エアチェック。
左前後2.15,右前後2.2。左後が若干低め? 4輪2.1に。
さらに3本アタック。
白いバイクさんがゆっくりウロウロ走っています。
獲物を探しているのかと思いましたがw
どうやら獲物ではない違う何かを探しているよう。
時折マシンを停めて 降りてコース外を注意深く見ています。
なした? 何かパーツでも落としたのか??
3本目は(ほぼ)奇跡のクリアラップ!
ケンダくん(KR20Aね)がそろそろ限界ラバーズのため滑りますが
それなりにしっかりコントロールしささります。
とても素直で走りやすい。このくらいのグリップがASF実力相応でしょう。
昨シーズンコンテンパンにやられた銀狼バイクさんキタ!
当然追いかけますが またもや秒殺で見えなくなりましたw
しかしながらテクニカルセクターでケツが見えた!よっしゃココから・・
と思いきや減速して停車。銀狼さんも何かを探しはじめ
さらに数台のバイクさんが来ては停まり 数人で謎の探しもの隊が結成されましたw
何なんですか?w
いったい何をやってるんだべと思いつつ
私は探しもの隊になど一切参加せずアタック続行。
連続3本アタックを終えたところでタイムアップとなりました。
本日のピーク値。
本日の朝練走行距離は ジャスト200km!
ようやくトップシーズン並に走り込むことができ満足でございます。
帰り間際にチャリ軍団が下ってきました。
休日開催は一般参加マシン以外にもチャリがかなりアレですよねぇ。
お手軽水洗いコースで洗車を終え この日の業務は終了でございます。
超絶幸せだった握手会を挟んで翌営業日(休日ね)。
またもや朝練でございます。
連休最終日ですが道中はなまら空いていました。
下見1本。
コースは素晴らしいドライコンディション。
グランプリセクター、オールージュ2の先の登りきったところに山菜ジジイ1台。
しかしながらコース外にきちんと停めていますので問題はないでしょう。
ウォームアップ1本を終えてピットイン。
いつも冷間2.0に合わせて走り始めるのですが
今日は前回走行時のエアを落としたままで来てしまいました。
内圧は2.05でしたが・・左後だけ1.7?!
左後といえば 昨シーズン最終走行前にパンク修理をしたタイヤ でございます。
スローパンクチャーの不安が頭をよぎりますが
ひとまずようすを見ながら走り続けることにいたしましょう。
大丈夫か?w
アタック1本、そしてエアチェック。
左後2.1強、左前2.1、右前後2.15。
内圧はしっかり上がっているようですので
4輪2.1にセットし このまま走り続けます。
アタック2本。
ケメルストレートからオールージュで若干バイブレーションを感じる気もしますが
その他の箇所ではまったく問題なさそう。
しつこくエアチェック。
4輪2.15。一抹の不安は残らない訳でもありませんが
それでも走り続けることにいたします。
アタック3本。
このスティントになると山菜ジジイが増えてきました。
往路デグナーの先に2台。ランクルはコース外に停めていますがデリカが路駐!
1本走って戻ってくるとデリカは130Rど真ん中に移動!!
普通に(?)走っていてもすれ違いが怖いくらい。
一般参加マシン待機時間の後 休日開催恒例の途中下見を実施。
130Rからデリカはいなくなっていましたが そのままで終わる訳がありません。
注意深く下見を続行すると・・オールージュ入口にいた!w
ココは④全開から一旦⑤にシフトアップして
すぐさまダブルクラッチでバンバン!と④にダウンシフトし
ブレーキは一切踏まずそのまま全開でパーン!とオールージュに進入する
当コースで1,2を争うキモチイイポイントです。
他がアレでもココを走りたいために来ていると言っても過言ではなく・・
そんな素晴らしいポイントに路駐しているなんて
ジャマくさくてすっごいムカついた!w
しかもグーッと登って下ったすぐ先にいるので往路アタック中は見えません!!
これはムカつくだけでなく なんまら危険でございます!!!
それでも復路からアタックを再開し 往復1本アタック。
オールージュ入口のみダブルイエローコーションですが 後は奇跡的クリア!
一般参加マシンが次から次へとやってきました。
とてもじゃありませんがシュートドライビンは困難な状況となりましたので
これにて本日の走行は終了でございます。
右フロント。
指原いやセンターからアウトサイドはまだ溝が残っていますが
インサイドの摩耗はなかなか厳しい状態です。
まあ、朝練ならワイヤーが出るまで余裕で走られますけどねw
結局本日の朝練走行距離は165kmでした。
あと3本走ればASFノルマ=200kmをクリアできそうでしたが
山菜ジジイもいて一般参加マシンもバイクさんもたくさんいる状況では
これ以上続けるのは極めて危険と判断いたしました。
さあ、帰りましょうか。
洗っているそばから黄砂で汚れイヤになりますが
それでも走行後の洗車は続けるのでございます!w
昨秋のASF副業的異動により朝練の継続が危ぶまれたこともありましたが
平日から休日開催メインに変わってしまいましたが
今のところ なんとか踏ん張って走り続けております。
今後は思ったように好きなタイミングで走られないことや
ガソリンがなくなるまで思いっきり走られないことが多くなるかもしれません。
しかしながら それでも心折れず諦めず走り続けることが大切なのではないかと思います。
朝練も握手会も長い間続けていれば きっと楽しさも増えるでしょう。
ですが 走り屋にヲタ活にと こったらダメな大人の見本みたいな生活を
この先もずっとずっと続けて果たしていいものなのでしょうか?
それでいいんだそうですw
さて・・次はいつ走りに行こうかな?

























































