タマラさんの「今の一言カード」で自問自答の巻 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

びっくりしました。

昨年の春以来のブログ更新。

イカンイカン!

 

ということで、何を発信していくのか、もう一度整理しないとと思いつつ

 

今日書くのは、「今の一言カード」のこと。

 

今日、「今の一言カード」を使って自問自答したのですが

やっぱり、このカードはすごい、と感動したからです。

 

自分が考えていることについて

問いかけてみました。

 

頭だけでは、案ばかりが浮かんで

すとーんと腑に落ちないでプカプカしている。

「決めたい」

その気持ちでカードを切りました。

 

 

最初に出たカードがこれでした。

 

 

 

 

ええ〜・・・自分の道を行けってこと???

「ぼっち」な気持ちになって、過酷だ・・・と思う。

 

でも

目が英語の「be ahead」を見ていることに気づきました。

そこから感じることは

「進む」というより「進め」

自分の目の前にある道を見て進め、という感じがしました。

 

 

その次に出たのがこのカードでした。

 

 

自分の前にある道を進むために

真っ先にやることが

「顔を上げること」

 

顔を上げれば、元気が出てくる!

そう言われている気がしました。

 

 

次のカードはこれでした。

 

 

 

「make」の文字が飛び込んできます。

今日までのことを教訓として、ここからを新しく「make」しよう。

どんどん背中を押される感じがします!

 

 

 

 

「give words」と「doing your best」の文字が飛び込んできます。

 

言葉を与える。最善を尽くす。

 

そういえば・・・

以前、ワークショップの時、

タマラさんからサプライズで、

これからの自分がやりたいことを想像して

そこにタマラさんがエネルギーを送ってくれたことがあった。

その時「すべてに最善を尽くす自分」を想像していたことを思い出した。

 

「エネルギーワークで受け取ったエネルギーは、

 確実に持っているんだから

 どんどん使って活かしてほしいわ」

 

という話をタマラさんから前日に聞いたばかりだった!

そうだ、ということはあの日のエネルギーも私の中にあるんだ。

 

使わなきゃもったいない!

 

そして最後がこれだった。

 

 

 

出たー! 

 

これで終了。改めて振り返って整理する。

 

昔から何かあるとすぐに

やるかやらないか、続けるか続けないか、みたいな

一か八かという観点で考えるところがある。

 

今回もそうだった。決着をつけたがる。

でも、

「自分の世界」「自分の道」と出て、「ええ〜!」と思った時点で悟った、

「やりたい、続けたい」んだと。

 

でも、でも、でも・・・しんどいのはどうすればいいのさ!という

これまでの経験が頭を駆け巡るわけです。

心機一転した方がいいんじゃないの?と。

 

だから、まず顔を上げる。

目の前の「自分の道」を見る。

これまでのことは、これまでのこととして、そこから学ぶ。

学びこそすれ、もう後戻りはない。前を見ていけ、と。

 

give words 

doing your best

 

思い出したことがありました。

 

前を向いて嬉々として

まっしぐらに走っている時が一番いいってことを。

すべてがうまくいくってことを。

 

 

「そういうこと、だよね?」

ってカードを引いたら・・・

 

 

 

 

やってしまいましたー(^^;)

本当に、、、すごいカードです。

 

 

もし、お持ちでない方がいらっしゃって

カードが欲しい方おられましたら、お気軽にご連絡ください。

販売もしていますので。

 

 

 

 

【お知らせ】

タマラ・加藤憲子ワークショップ 

「脳の記憶と魂の記録」

ーーーーーーーーーーーーーーー

2/26(日曜日)

13時15分(受付)13時30分~17時

参加費:10,800円(税込)

会場:東京・両国 KFC Hall&Rooms Room112

http://www.tokyo-kfc.co.jp/access/

 

*脳の記憶は、その時の感情、その後の解釈で「脚色」されるところがある。

*魂の記録は、事実が事実として「記録」されている。

*タマラさんだからこそのエネルギー空間の中でその両方を「見る」。

*過去の出来事を立体的に捉え、そこにある感情そして思考が真に整理されることで、

自己肯定感が増すワークショップ。

 

 

今日もいい1日にしよう!

 

タマラブログ「魂に問う答え」

 

Reiko.S「生きていく私」