アンバランスな時は |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

今日もみきじろう整体さんのお世話になりました。

「冗談かと思いました」

と、みきじろうさんに苦笑いされました。
そりゃそうですよね、、、なんせ土曜日施術受けたばかりですから。






実は、誕生日の朝、椅子に腰掛けたまま、
床のものを取ろうとした時、ちょこっと咳き込んだんです。
その途端、首から背骨にかけて電流が走り

「ああ、これはやばいよ・・・」。

結果、寝違えたような状態になって
上を見上げるようにして体を反らすこと、
回転させることができなくなってしまいました。

その結果の、今日のみきじろうさん再診。


そして、今、その帰りです。

早速、音楽を聴きました。 

嬉しい!
 


音が体の中で軽やかに響きます。

安心して呼吸できます。
出にくくなっていた声も、スッキリ出ています。
なによりも、、、周囲の人への感覚がガラッと変わりました。

首を痛めていることでの「防御」があったんだと思うのですが
自分の半径50cmに入ってくる他者・・・
不特定多数が半径に入る電車の中などで、過剰にピリピリしていました。

それが「大丈夫」というか、問題なくなったんです。

気持ちが柔らかくなりました。それが本当に嬉しいです。








私を取り囲む状況は、何も変わっていません。

それでも、ニコニコしているんです。
「大丈夫、やれば、できるから」
そう思って疑わないんです。


みきじろうさんは、
地球からポンプのようにエネルギーを吸い上げて
私の体に流し込んでくれている。



ここ数回の施術で、私の中でそんなイメージがあって・・・

委ねれば委ねるほど、体とそのエネルギーの影響しあう感じが体感できて

そのうちに、自然に眠って、自然に目覚めて・・・

この感覚は、私が初めて「タマラエナジー」を感じた時ともよく似ています。



喜び。歓び。悦び。




言語で表現するならば、この言葉が今は一番近いかと思います。


人間ってきっと

どこかに何かに不調や不具合があっても

肝心要が満たされてたならば、バランスが保たれるようになって

自分の持っている力が出せ、乗り越えていくことができる気力も生まれて

一歩前に足を踏み出させる。そのようになっている。


その肝心要が・・・「愛」と表現されるものであり
それを感じることを・・・「よろこび」と呼んでいるんじゃないかな。

今の私は、そう思えます。








世の中には、たくさんのエネルギーワークやたくさんの施術があって
今のようなアンバラスになりがちな時代を生き抜くために、
人間が人間にできることとして、普及しているんだと思います。



たくさんある中から、自分に合うものを見つけるといいと思います。
みんなが望む「自分らしく生きる」ために。
有限の中で、無限の可能性を信じて実現するように生きていくために。






Reiko.S