腐りかけに〝めでたい〟言葉 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

腐りかけなんて、美しくない表現ですけれど
そういう気持ちになりそうな時、ありませんか。

私は、あります。

今日もそんな気持ちになりかけました。
なんていうんでしょうか・・・
クワエタ尻尾が自分の尻尾だったという
こう・・・ぐるぐるして「バカらしい!」というような
でもクワエズにはおれない、という・・・。
「だって」「でも」「だって」「でも」行進。

行進やめたい。気持ち切り替えたい!

ピンと浮かんだのが、「今の一言」カード。

ピョコンはなし! 自分で引く!

で、引いたカードがこれでした。

見た瞬間、頭から湯気が出て冷めた。

全ては私自身のこと。
全ては私自身のこと。
全ては私自身のこと。

どうしたって、好きなものは「好き」なんだ。
嫌いになんて、なれないのだ。
百も承知なんだ、最初っから。
でも、言わずにもおれないのだ。

そんなこんがらがるところも、好きなんだ。

「嫌い嫌いも好きの内」

ということで、末広がりの8日は、
めでたくほっこり前進です!