おすすめのブログ |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

こんばんはー!
今日は、東京、あったかかったですね!
日が暮れて、仕事を片付け外に出たら、空気がぬるくてびっくりしました。
この空気は・・・その昔、父と下宿を探しに出掛けた頃の、あの陽気です。
親元を離れるさびしさと、一人暮らしへのうきうきとが、10分おきにいれかわる、
そのときの気持ちがよみがえってくる「温度」でした。

さて
今日は、私が毎日楽しみにしている2つのブログを
ご紹介したいと思います。

ひとつは、私がはじめて会社勤めをした時の
当時の社長(今は相談役)のブログです。
れいけいのブログ  
です。今年に入り、「脳力開発」がテーマになっています。
ものすごく興味深い内容です。今日は「現状打破は新しい回路づくりで」という
心がぐいっとひっぱられるタイトルでした。
小売業のマーケティングの会社だったのですが、「会社は人間道場」というのが考えで
若かりしあの頃は、社長に楯突いたこともありましたが(苦笑)
どなられトイレで泣いた・・・そんなこともありましたっけ。
今にして思えば、社長が何をいわんとしてたか、わかるんですけど・・・子供でした。

もうひとつは、結婚し、子供がうまれ、仕事もひとりでするようになってから
出逢ったエネルギーワーク「タマラ」の創始者・かとうのりこさんのブログです。
あかね雲
です。社長の「れいけいのブログ」と共通しているのは、読むと元気になれるところです。
読んだ後、思わず後を振り返ってしまうくらい、「もしかして、私のこと見てますか?」的な
リアリティ、同時性を感じることが「多々」ある、そこも共通しています。
そしてなによりも、「人間は、いかに生きるか」を、一日一回(2つで2回ですが)
考える機会をもらっているのも、この2つのブログのおかげです。

この2つのブログのおかげで、気の短い私も、もうちょっと頑張ろう、もうちょっとやってみよう
そやって、私を生きてます(^^)  これぞまさしく「サスティナブル!」