お久しぶりという言葉で始まるのが通例化しつつあるマイグログ、、、すみません。
やる気がないわけではないんですが、日々の生活&私の心のゆとりに更新頻度が左右されます(泣)
でも元気ですよ。
おはようございますみみです。
先週金曜日、ちーの保育園での面談がありました。
前回から2か月ちょい。
そこから園での様子や自宅での様子を報告、今後の話し合いとなりました。
今回も、前回町からくる発達支援の先生に入ってもらいお話を聞いてもらいました。
やはり前回と同様、この先生が朝からちーに付き添い1日園での様子を見てくれてました。
結果的には症状は変わらず。
また過敏性を指摘されました。
このまま進級していくと本人が不都合に感じることが増えていくということを指摘され、発達支援学校へのデイサービス(?っていうのかな)を勧められました。
保育園に私が連れて行った後に、その支援学校がお迎えにきてプログラムをこなし、また保育園に送り届けてくれるというサービスになるそうです。
一応保育園からの通所は週2回を提案されましたが、それ以上使ってもいいそうです。
何回使っても金額が変わらない(4千円くらい)というから驚きでした。
それとクラスが進級する来年からは先生の数も減るということで、ちーをじっくり見ることが難しくなるということで、保育園での生活もちー専属の支援員を1人つけてもらう申請を出してもらうことになりました。
大変ありがたいことなのですが、そういう対応をされるということで、やはりちーが普通とは違うということを嫌でも感じてしまいます。
考えれば考えるほど落ちていく感じが初期のころと同じ。
なので考えないようにしています。かわいそうと思うことがちーに対して申し訳ない、そんな風に思いたくないと感じてる自分がいます。
個性といえば個性なのでしょう。
でもそれに病名がついた途端に普通の子とは違うとみてしまう自分が怖い。
夫を含め、私の周りの家族や友人はきっとニコニコしているちーをみて
「まだ時期尚早」「全然普通だよ」
と言うでしょう。(というか言ってます)
希望を持たせるためなのか、夫に限っては自己防衛なのか。
そういわれるたびに性格の悪い私は
「ちーの断片的な部分でそんなこと言わないでよ」と。
「普通じゃないんだって!大変なんだよ!」
と心の中で叫ぶちっちゃい私です。。
なにが正しいかなんてこの際どうでもよくて、ただ私はちーが困らないように生活でき、それをサポートできる家族でありたいと望んでいるだけです。
そこに「違う」だの「個性」だの無駄な議論はしたくない。
ちーを思う気持ちは変わらないはずなのにこの温度感が私を苦しめてます。
悲しいかな。。
久しぶりにみみ、怒っております。
何に?
勤務先に。
来年から他病院と統合となる当院。職員も患者も増えるということで駐車場やら設備の増設が来年から始まるのです。
駐車場は勤務先から2キロ離れていれば駐車料1000円で止めれます。
我が家からは2.7キロ。うんいい距離。保育園も近いし、仕事終わってから15分以内に行ける。
結構これは小さい子を持つお母さんで仕事を探しているならおいしい距離だと思うんです。
なにかと小さいうちは保育園から連絡着てお迎え~なんてこともありますから。
かといって、近すぎると車使っちゃだめだから結構この距離は絶妙な感じで重要なのです。
なのですが、、、
建物、駐車場整備中、車が止めきれないということで対象距離が3キロに変更、、となりそうです。
しかも提案が今年12月から。
対象者は65名。
(しかも私は裏情報から仕入れたのでこの対象者にはその話すら出ていません。誠意感じねー)
病院としてはほかに止めれるところを探しているというが、嘘。
あたりをチラーと見まわして「あ、ないや」で終わりが現状。
ふざけるなー!!!



子供が小さいワーママには死活問題です。
朝保育園送ってってからチャリ?間に合わん。
雨降ったら?バスないし。。
実際こんな風になるのは私ひとりじゃないはずと思い、院長に直訴。
「65名止められる場所確保するんで、探させてください」と。
これ私の仕事じゃないでしょって情けなくもなりながら、私以下64名が路頭に迷うことなくするには、こうするしかないのです。こうするしかない。。。。自分で言い聞かせる。
時給1020円で営業の仕事もするんですよ。
職員は私の○倍も給与もらってるのに暇してる。。。
ぷんぷん、イライラ、、、オリャー!(`(エ)´)ノ_彡
(こんなかわいい絵文字じゃ表現できない、グスン)
とりあえず院長先生は悪くないと思うけど、話ができるよう担当の課長に話をつないでもらうこととなりました。
・・・これが唯一不満かな。
「正職員の仕事の質が悪い。」(言い訳ばっか。できる方法じゃなくて、できない理由ばかり探す。)
「仕事できないのに文句と金は持っていく」(かといって苦情を言うと、「これは誰々の仕事だから」といって部下に丸投げ&怒る。いい給料はちゃんといただく。その癖に使ってほしい予算に対してはけちる)
真面目にやっている人が損する、ばかばかしくなる企業は未来永劫続くのだ。
はー!許せない!
とりあえず本当に車通勤になる人を65人から割り出し、敷地内に工夫して止められないか、他外に何台確保できればいいのか考えよう。
費用は会社が半分は負担してほしいよね。
うん。見えてきたぞ。うん。
頑張ろう!!
何に?
勤務先に。
来年から他病院と統合となる当院。職員も患者も増えるということで駐車場やら設備の増設が来年から始まるのです。
駐車場は勤務先から2キロ離れていれば駐車料1000円で止めれます。
我が家からは2.7キロ。うんいい距離。保育園も近いし、仕事終わってから15分以内に行ける。
結構これは小さい子を持つお母さんで仕事を探しているならおいしい距離だと思うんです。
なにかと小さいうちは保育園から連絡着てお迎え~なんてこともありますから。
かといって、近すぎると車使っちゃだめだから結構この距離は絶妙な感じで重要なのです。
なのですが、、、
建物、駐車場整備中、車が止めきれないということで対象距離が3キロに変更、、となりそうです。
しかも提案が今年12月から。
対象者は65名。
(しかも私は裏情報から仕入れたのでこの対象者にはその話すら出ていません。誠意感じねー)
病院としてはほかに止めれるところを探しているというが、嘘。
あたりをチラーと見まわして「あ、ないや」で終わりが現状。
ふざけるなー!!!




子供が小さいワーママには死活問題です。
朝保育園送ってってからチャリ?間に合わん。
雨降ったら?バスないし。。
実際こんな風になるのは私ひとりじゃないはずと思い、院長に直訴。
「65名止められる場所確保するんで、探させてください」と。
これ私の仕事じゃないでしょって情けなくもなりながら、私以下64名が路頭に迷うことなくするには、こうするしかないのです。こうするしかない。。。。自分で言い聞かせる。
時給1020円で営業の仕事もするんですよ。
職員は私の○倍も給与もらってるのに暇してる。。。
ぷんぷん、イライラ、、、オリャー!(`(エ)´)ノ_彡
(こんなかわいい絵文字じゃ表現できない、グスン)
とりあえず院長先生は悪くないと思うけど、話ができるよう担当の課長に話をつないでもらうこととなりました。
・・・これが唯一不満かな。
「正職員の仕事の質が悪い。」(言い訳ばっか。できる方法じゃなくて、できない理由ばかり探す。)
「仕事できないのに文句と金は持っていく」(かといって苦情を言うと、「これは誰々の仕事だから」といって部下に丸投げ&怒る。いい給料はちゃんといただく。その癖に使ってほしい予算に対してはけちる)
真面目にやっている人が損する、ばかばかしくなる企業は未来永劫続くのだ。
はー!許せない!
とりあえず本当に車通勤になる人を65人から割り出し、敷地内に工夫して止められないか、他外に何台確保できればいいのか考えよう。
費用は会社が半分は負担してほしいよね。
うん。見えてきたぞ。うん。
頑張ろう!!
更新途絶えると再開するのにものすごく時間がかかります。だからって別に特段書くようなこともないんですがね。それはそれで幸せなことなのかも。
おはようございますみみです。
昨日から片頭痛。薬飲んでも効かない( ̄_ ̄ i)
30すぎたくらいから頻繁に出るようになったこの痛み。
うまく付き合うしかないようだけど。
片頭痛でそれ対応の薬を出してもらうとものすごくお金かかります。
1錠200円?とか言ってたな。1か月分処方出してもらうと6000円。
たかー。イ○で乗り切ります。
ちなみにロキ○よりイ○の方が鎮痛成分が強いと聞きました。意外。
ちーは相変わらず奇声を上げながら元気。鼻水をよく食べてます。。
中耳炎のほうも病院行かなきゃだけど、通っている病院が激混みな病院でネット予約開始時間と同時にアクセスしても予約番号夜の9時とか10時とかなんですが。もう寝る時間だよ。。
ということでめんどくさがりな母は放置してます(^_^;)
発達障害の病院は結局私が行きたくなかった病院しか近くにはなくそこで診察予約入れたのですが、診察してもらえるのは来年の1月。そこまで予約が埋まっているらしいです。見てもらえる病院も少ないけど、それ以上に患者さんが多いということなのかな?
これでリハビリ必要とか言われたら家から離れた病院紹介されるんだろうけど、そこはもっと診察までに時間がかかるんだろうな。進んでるようでなかなか進まず歯がゆい。。。
私の父はいまだICUです。1か月半経ちました。
意識ははっきりしてきているものの、痰が多く頻繁に吸引が必要なため、看護師の人数が多いICUからなかなか出られません。
でも病棟よりじっくり見てもらえるし、すぐ対応してもらえるのでそれはいいのかな。
頭がはっきりしてきたら、いろいろ注文するようになってきたみたいです。
とにかく看護師をよく観察しているらしいw
「あの看護師はちゃんと対応してくれる。あの看護師は手抜いてる」などなど。
父は頭もよく、自分に対しても人に対しても(仕事上で)すごく厳しい人なので、看護師として仕事をこなせているかどうかチェックしており、母に筆談で密告しているようですww
ある意味そこまで回復してきたということで安心しました。
私は先週就職の面接に行きました。
今のところに不満があるわけではないのですが、やはり正社員で働きたいということがあり、年齢制限のことも考え、探していたところ条件に合い、また仕事としてもとても興味があるもので求人が出てました。
ただ年齢制限30歳。1歳オーバー。(@Д@;
電話で求人出してる会社に問い合わせてダメかどうかきいたところOKいただき、幸運にも面接していただけることになり、先週金曜日行ってきました。
久々に手が震えるほどの緊張。
面接は星の数ほど受けてきたけど、面接官とのあの座る位置の距離感がすごい苦手です。。
事前に調べた企業情報、自己分析したPRはほとんど頭から抜けてました(^o^;)
でも自分の思っていることは伝えられたかな?50%くらいはw
私が面接の最終だったらしく、その前に15人ほど面接されたそうです。
採用枠1人なんで倍率16倍。
まあやるだけのことはやったのであとは「人事を尽くして天命を待つ」というところです。
30過ぎの正社員の就活は厳しいのは承知の助。
手当たり次第というよりは自分のやりたいことや家族のことを考え「ここだ!」と思うところのみに応募するスタンスです。
今のところはね。
長女ちゃんは面談があり、先生からお褒めの言葉をいただきました。
集中力は想像以上のようです。
そしてリーダー的存在だと!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
家とは大違い~
だけど
先生「友達に対して間違ったことしてた時の注意の仕方がきついかなと感じます。長女ちゃんは間違ったこと言ってないんですが」
ははは。それは完全に親の影響です(*_*)
「それ違うじゃん!」
「○○って言ったでしょう!」
「なんでそうやるの?!」
みたいな?w
先生に謝罪しておきましたm(u_u)m
今後は親も気を付けます。
それでも保育園でたくましく成長していることがわかりうれしかったです。
家では結構泣き虫で困っていますが、保育園ではめったに泣かないとのこと。
家では甘えているということでしょう。
それもまだ必要かなと。
逆に保育園で頑張っている分家では多めに見てあげようと思います。
なんてったってまだ4歳ですもん。うん。
長女ちゃんよく頑張っているよ!
ということで、、、あ、パパについては特に何もありませんw
話もろくにしてないわw喧嘩してるわけじゃないですがね!
と我が家の近況でした。
おはようございますみみです。
昨日から片頭痛。薬飲んでも効かない( ̄_ ̄ i)
30すぎたくらいから頻繁に出るようになったこの痛み。
うまく付き合うしかないようだけど。
片頭痛でそれ対応の薬を出してもらうとものすごくお金かかります。
1錠200円?とか言ってたな。1か月分処方出してもらうと6000円。
たかー。イ○で乗り切ります。
ちなみにロキ○よりイ○の方が鎮痛成分が強いと聞きました。意外。
ちーは相変わらず奇声を上げながら元気。鼻水をよく食べてます。。
中耳炎のほうも病院行かなきゃだけど、通っている病院が激混みな病院でネット予約開始時間と同時にアクセスしても予約番号夜の9時とか10時とかなんですが。もう寝る時間だよ。。
ということでめんどくさがりな母は放置してます(^_^;)
発達障害の病院は結局私が行きたくなかった病院しか近くにはなくそこで診察予約入れたのですが、診察してもらえるのは来年の1月。そこまで予約が埋まっているらしいです。見てもらえる病院も少ないけど、それ以上に患者さんが多いということなのかな?
これでリハビリ必要とか言われたら家から離れた病院紹介されるんだろうけど、そこはもっと診察までに時間がかかるんだろうな。進んでるようでなかなか進まず歯がゆい。。。
私の父はいまだICUです。1か月半経ちました。
意識ははっきりしてきているものの、痰が多く頻繁に吸引が必要なため、看護師の人数が多いICUからなかなか出られません。
でも病棟よりじっくり見てもらえるし、すぐ対応してもらえるのでそれはいいのかな。
頭がはっきりしてきたら、いろいろ注文するようになってきたみたいです。
とにかく看護師をよく観察しているらしいw
「あの看護師はちゃんと対応してくれる。あの看護師は手抜いてる」などなど。
父は頭もよく、自分に対しても人に対しても(仕事上で)すごく厳しい人なので、看護師として仕事をこなせているかどうかチェックしており、母に筆談で密告しているようですww
ある意味そこまで回復してきたということで安心しました。
私は先週就職の面接に行きました。
今のところに不満があるわけではないのですが、やはり正社員で働きたいということがあり、年齢制限のことも考え、探していたところ条件に合い、また仕事としてもとても興味があるもので求人が出てました。
ただ年齢制限30歳。1歳オーバー。(@Д@;
電話で求人出してる会社に問い合わせてダメかどうかきいたところOKいただき、幸運にも面接していただけることになり、先週金曜日行ってきました。
久々に手が震えるほどの緊張。
面接は星の数ほど受けてきたけど、面接官とのあの座る位置の距離感がすごい苦手です。。
事前に調べた企業情報、自己分析したPRはほとんど頭から抜けてました(^o^;)
でも自分の思っていることは伝えられたかな?50%くらいはw
私が面接の最終だったらしく、その前に15人ほど面接されたそうです。
採用枠1人なんで倍率16倍。
まあやるだけのことはやったのであとは「人事を尽くして天命を待つ」というところです。
30過ぎの正社員の就活は厳しいのは承知の助。
手当たり次第というよりは自分のやりたいことや家族のことを考え「ここだ!」と思うところのみに応募するスタンスです。
今のところはね。
長女ちゃんは面談があり、先生からお褒めの言葉をいただきました。
集中力は想像以上のようです。
そしてリーダー的存在だと!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
家とは大違い~
だけど
先生「友達に対して間違ったことしてた時の注意の仕方がきついかなと感じます。長女ちゃんは間違ったこと言ってないんですが」
ははは。それは完全に親の影響です(*_*)
「それ違うじゃん!」
「○○って言ったでしょう!」
「なんでそうやるの?!」
みたいな?w
先生に謝罪しておきましたm(u_u)m
今後は親も気を付けます。
それでも保育園でたくましく成長していることがわかりうれしかったです。
家では結構泣き虫で困っていますが、保育園ではめったに泣かないとのこと。
家では甘えているということでしょう。
それもまだ必要かなと。
逆に保育園で頑張っている分家では多めに見てあげようと思います。
なんてったってまだ4歳ですもん。うん。
長女ちゃんよく頑張っているよ!
ということで、、、あ、パパについては特に何もありませんw
話もろくにしてないわw喧嘩してるわけじゃないですがね!
と我が家の近況でした。