落ちましたよ、面接。。はあ。
子持ち30過ぎの正社員への道は思った以上に険しいわ。
就活路頭に迷うみみです。おはようございます。
ちょっと期待していた医療機関の事務。
不在表で簡易書留なんかで送られて来たら期待しちゃいます。
結果、不採用。ご丁寧に履歴書も返していただきました。
まあこんなもんですよね。
いいさいいさ。
次頑張るよ。
でもそろそろ「採用」の文字を拝見したいわー。
DVってどこから?1回でも手をあげたらアウト?言葉も暴力のうち。。。
うーん調べれば調べるほどうちの旦那はDV、モラハラ夫ね。
友人やブログの方の旦那さん見ていると優しくてうらやましい。
仲良くて、一生恋愛みたいな感情なのかな。
私にはそんな感情皆無なのですがこれってもう婚姻関係無理ってことでしょうか?
昨日旦那がついに手をあげました。というか素手ではなかったのですが。
本当に些細なことで、原因が何なのか思い出すのも大変なくらいちっちゃいことなのに
持っていた4,5枚のプリントが三つ折りになっている状態(ハリセンみたいな)で思いっきりひっぱたかれました。
私唖然。子供パニック。
「どんなことで喧嘩しても男が手をあげたらおしまい」
私の実家ではそう教えられました。
私も以前身の恐怖を感じた時に「次手あげたら離婚だよ」と言って「本当にもうしない」といったのは上の子が生まれてすぐぐらいだったかな。
あっさり破られました。
そのことを責めると
「殴らせるようなこといったお前が悪い」と。
こんなことで?呆れてしまいます。
私が同じようなことしたらまた殴るようです。
娘たちは私たちの間に入り「やめてー!」と。ちーも「ストーップ!」って止めてくれて、その姿が切なくって申し訳なくて。。。
だけど旦那はそんな娘たちにも
「黙ってろ!!」と怒鳴り逆切れ。怒りが止まりません。
さんざんボロクソに言われたけど聞き流しました。
まともに聞いてたらキーってなっちゃうんで。
「お前なんて再婚できない」と言われました。
「離婚歴2回になるあなたに言われる筋合いない。再婚?もうこりごりだわ。」と私。
さーてどう天誅を加えてやろうか。
義両親、私の両親どちらから報告するか。
闘病中の父には心配かけられないのでしばらくは伏せようと思います。
もし離婚になったら、このまま静岡で暮らすか、実家に帰るか。
私は帰りたい。だけど子供たちにとってはすでにここで社会が出来上がっているのにまた新しい環境にとなるのもかわいそうな気がします。
離れなければいいことなんですがね。
でも一緒にいても今はいいことなんて1つもない気がします。
うーん調べれば調べるほどうちの旦那はDV、モラハラ夫ね。
友人やブログの方の旦那さん見ていると優しくてうらやましい。
仲良くて、一生恋愛みたいな感情なのかな。
私にはそんな感情皆無なのですがこれってもう婚姻関係無理ってことでしょうか?
昨日旦那がついに手をあげました。というか素手ではなかったのですが。
本当に些細なことで、原因が何なのか思い出すのも大変なくらいちっちゃいことなのに
持っていた4,5枚のプリントが三つ折りになっている状態(ハリセンみたいな)で思いっきりひっぱたかれました。
私唖然。子供パニック。
「どんなことで喧嘩しても男が手をあげたらおしまい」
私の実家ではそう教えられました。
私も以前身の恐怖を感じた時に「次手あげたら離婚だよ」と言って「本当にもうしない」といったのは上の子が生まれてすぐぐらいだったかな。
あっさり破られました。
そのことを責めると
「殴らせるようなこといったお前が悪い」と。
こんなことで?呆れてしまいます。
私が同じようなことしたらまた殴るようです。
娘たちは私たちの間に入り「やめてー!」と。ちーも「ストーップ!」って止めてくれて、その姿が切なくって申し訳なくて。。。
だけど旦那はそんな娘たちにも
「黙ってろ!!」と怒鳴り逆切れ。怒りが止まりません。
さんざんボロクソに言われたけど聞き流しました。
まともに聞いてたらキーってなっちゃうんで。
「お前なんて再婚できない」と言われました。
「離婚歴2回になるあなたに言われる筋合いない。再婚?もうこりごりだわ。」と私。
さーてどう天誅を加えてやろうか。
義両親、私の両親どちらから報告するか。
闘病中の父には心配かけられないのでしばらくは伏せようと思います。
もし離婚になったら、このまま静岡で暮らすか、実家に帰るか。
私は帰りたい。だけど子供たちにとってはすでにここで社会が出来上がっているのにまた新しい環境にとなるのもかわいそうな気がします。
離れなければいいことなんですがね。
でも一緒にいても今はいいことなんて1つもない気がします。
今週末は七五三ですね。まあ我が家は諦めます、グスン。
こんにちはみみです。
本当はちーに被布着せて姉妹揃って着物の写真を撮りたかったのです。
でもだめだー。いつもと違う感触や着物に拒絶反応。
髪の毛も素直にとかせてくれないのに七五三は無謀と判断し断念いたしました。
来年やろうかな。できるかな。できたらいいな。
少し寂しい気持ちになるみみなのでした。
あ、今転職活動してます。
現在働いている病院の近くの中規模病院でシステム情報室の職員として応募なんぞしてみやした。
ちなみにシステムの仕組みとか全然わかりませんw
やればできる!・・・はずという根拠のない自信で応募してみました。
通れば正社員。今なら当直業務というおまけがついてきます。
月2,3回あるらしい。
子供たちはばあばにお願いします。
すごく悩んだのだけど、私が稼げるようになれば、旦那に負い目を感じずお金が使えるw
そして、子供たちの教育資金を貯めれる。
背に腹はかえられず。
今が耐え時かなと感じております。
マイホームもほしいと思ったりするけど、それは定年退職したら現金でかな。
中古でもいいので余生はきれいな家で過ごしたい。(今から買うとメンテ必要&ローンで頭いっぱいになりそう)
・・・・夢は大きいほうがいい!!w
こんにちはみみです。
本当はちーに被布着せて姉妹揃って着物の写真を撮りたかったのです。
でもだめだー。いつもと違う感触や着物に拒絶反応。
髪の毛も素直にとかせてくれないのに七五三は無謀と判断し断念いたしました。
来年やろうかな。できるかな。できたらいいな。
少し寂しい気持ちになるみみなのでした。
あ、今転職活動してます。
現在働いている病院の近くの中規模病院でシステム情報室の職員として応募なんぞしてみやした。
ちなみにシステムの仕組みとか全然わかりませんw
やればできる!・・・はずという根拠のない自信で応募してみました。
通れば正社員。今なら当直業務というおまけがついてきます。
月2,3回あるらしい。
子供たちはばあばにお願いします。
すごく悩んだのだけど、私が稼げるようになれば、旦那に負い目を感じずお金が使えるw
そして、子供たちの教育資金を貯めれる。
背に腹はかえられず。
今が耐え時かなと感じております。
マイホームもほしいと思ったりするけど、それは定年退職したら現金でかな。
中古でもいいので余生はきれいな家で過ごしたい。(今から買うとメンテ必要&ローンで頭いっぱいになりそう)
・・・・夢は大きいほうがいい!!w