~自分には他人に誇れるものがないというのも1つの思い込み!?~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

新しいことを始めようとするときには
自分にはこれが足りない、自分にはまだ早すぎるといったかたちで
自分の長所が見え辛くなってしまっていることもあります。
 
いつも高いところに目線を持っていくことが
とても大切なことである一方で
あまり高すぎるところに目線を置くことで
自分の無意識が最初から無理だと決めつけてしまうことで
最初の一歩をなかなか踏み出せないこともあります。
 
先日の記事の中でも
時間活用術の前半部分にも触れてきましたが
夢を叶えるための時間活用術として生かしていくには
あなたの理想の未来に向かって
少しでも心を動かす為の行動がセットでありたいものです。
 
特にこれから成長という
サイクルの循環のあり方を見据えるときにも
ここから感じるインプットとアウトプットの循環を
意識してみて欲しいと思っています。
 
こちらはその参考記事になります。
前出:自分と向き合う中で、自分の良さが見えなくなってきているのでは!?と感じるときに
(参考記事はこちら
 
そうした意味でも
自分が学んできたことで満足するのではなく
そこから何を得て感じたのかといったことを
アウトプットする機会を意識的に増やしていくことで
結果的に自分にとって必要なことが見えてくるようにもなります!
 
私も1つのチャレンジとして
去年、電子書籍の発刊をしました。
 
自分を見失いそうになっていたときに
人生の中で自由に生きるには!?ということで悩んでいた
過去の自分も含めて、同じように悩んでいる人に向けて
今でもその為の記事は書き続けています。
 
実名で本を出すことで、売れなかったら恥ずかしい。
厳しいコメントがついたらどうしよう、といった
世間体を気にすることが先行していた時期もあります。
 
今となっては、そのほとんどが自分が
最初に勝手につくりあげている幻想だと分かっていても
最初の一歩を踏み出すことが
その後にどれだけ大きな未来がある、と感じられなければ
思い切った決断も出来なかったと思っています。
 
リスクを超えていくためには
それを上回る期待感を持って、乗り越えていく必要があります。
 
どんな時でも自分という視点を持つときにも
1つ上の視点を意識し続けることで
リスクも超えていけるという勇気も生まれてきます!
 
ゴールの中にゴールを観るという
ワークでも解説するところもありましたが
現状の一歩外という意識を大切にしていきましょう(^^)
 
最後にこちらもその参考記事です!
前出:ゴールの中にゴールを見るという感覚を持てることで、キャリアデザインは上手くなる!
(参考記事はこちら
 
そんなマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)