~才能がある人が努力するなら、わたしたちはどう向き合っていく!?~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

天才と言われる人たちは
才能がある上に、人一倍の努力をする。
 
だから凡人である私たちはその世界で
そうそうかなうものではないんです。
 
あるスポーツ関係者の方から
伺ったメッセージですが
どんなことでも高みを目指していく中で
目標となる存在がいることで目指すものがあるけれども
少し実践をするだけで一朝一夕に
その存在に近づいていけるということはありません。
 
それは誰にとっても同じことがいえて
大きな理想を持ちながらも
小さな変化や成長を実感しながら
そこに辿り着くための
渇望感を持ち続けることが大切だと思っています。
 
こちらは以前、頂いているフィードバックの参考記事です。
前出:最近になって、小さなゴールが2~3個叶っていることに気付きました!
(参考記事はこちら
 
そうした意味でも
マインドデザインで重視するのは
自分の個性を引き出す為の
渇望感にあるとも言えます。
 
どこまでいっても大切になるのは
あなたにとって雲の上の存在となる
ロールモデルを意識しつつも
そこに辿り着くために必要な
臨場感という”橋”を架け続けていくことです。
 
このあたりは
ドリームボールの臨場感生成のコツとセットで
ゴール更新のコツとしてもご紹介しています。
 
こちらも参考記事としてどうぞ。
前出:現状の外側にゴールを設定する、ということの意味がいまいち良く分かりません
(参考記事はこちら
 
今期より開設のマインドデザインベーシック
そんな現状の外側にあるゴールにある
未来の記憶のつくりかたの
3ヶ月サポートコースになります!
 
対面セッション形式になりますので
テーラーメイドによる気功技術サポートも可能です。
詳細はこちらからご確認ください(^^)