~邪念が消えるというのでしょうか。 抽象度が上がって、数歩上の視点で物事が考えられます~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

人には無限の可能性がある、という言葉を受けて
ゴールを開拓していくことで
目の前に無限の可能性が広がってくる、と
誤解をされているケースがあります。
 
ミケランジェロの名言にもこんな言葉もあります。
 
「余分な大理石がそぎ落とされることで、彫刻は成長する」
「美は、余分なものの浄化である」
 
自分の中にある余計なものをそぎ落としていく中で
目の前にある可能性の中から、望む選択肢を選ぶことが出来る。
 
かつて、抽象度の説明の中で
分ければ分かる、という話にも触れていたように
ゴールに必要な問いかけを増やしていく中で
可能性を限定していく、その先に見えてくる世界もあるものです。
 
前出:抽象度を上げなければ、、と焦ってしまいそうになったときに…
(参考記事はこちら
 
今回は以前の遠隔企画で頂いていたフィードバックから
そんな手触りを感じることの出来るものを
シェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
邪念が消えるというのでしょうか。
抽象度が上がって、数歩上の視点で物事が考えられます。

 
脳が活性化しているのも感じます。
特に前頭前野が活性化します。
側頭葉や海馬もフル稼働しているように感じます。

今日も読書等のインプット、生産性が上がっていて大活躍です。
(引用終了)

 
こちらの記事でもご紹介させていただきましたが
古いゴールという邪念を取り除くことで
1つ先のゴールが見えてくる可能性があります。
 
前出;古いゴールはどんどん燃やしていくのが、ゴール更新と浄化のコツ
(参考記事はこちら

そうした意味で、アファメーションを活用していく際にも
浄化→結界→封入のサイクルを上手く循環させることが出来ることで
こうした経験を増やすことにも繋がっていきます。
 
手放すことで、手に入るものがあるという感覚も
このサイクルを回すことから見えてくるものが出てきます。
 
是非、良い習慣にすることで
ゴールの更新にも活かしていってください(^^)