~教えていただいたトリガーを押さえてIQと意識しているうちにスンナリ眠くなりました~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

今回も以前のフォローアップ企画の
フィードバックのシェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
心が落ち着かなくて、モヤモヤを感じているときには
脳内が活性化していないのではなくて
逆に、頭の中が逆にすごく活性化しているときでもあります。
 
明日の報告はどうしよう。とか
○○さんにどう思われているのか、すごく心配だ、といった
ネガティブな感情が頭の中を駆け巡って
その状況にふさわしいセルフトークという
問いかけを投げかけてしまっていることが
その心境の大元の原因だったりします・・・(^^;)
 
そうしたときには
いったん、その言葉から想起される感情を
切り離してあげる必要があります。
 
こちらは以前の参考記事です。
前出:ヒラメキを引き出す、無意識の活性化の秘訣は”忘れる”ことにある!!
(参考記事はこちら
 
頭の中をいったん、クリーンにするコツは
この情動流しにもあります。
 
(引用開始)
ドリームボールが始まる一時間ほど前から猛烈に
眠くなり、伝授の最中はうとうととした状態でした。
それが伝授終了後は一転して
全身が何か薄いモノに包まれているような、
息苦しい感覚と頭の中では
「こんなことをしている場合じゃない。何かしなければ」という
考えがぐるぐる回っている状態でした。
二時間ほどその様な状態が続きましたが
教えていただいたトリガーを押さえて
IQと意識しているうちにスンナリ眠くなりました。
(引用終了)

 
自己中心的な人ほど傷つきやすい、と言われるように
自分視点になっているときと
抽象度を高めて視点でみているときで
不思議とその結果も大きく変わってきます。
 
そこで、自分の中で
古いゴールや執着からくる
情動が見つかったら、思い切って燃やしてみましょう(^^)
 
こちらもご参考に。
古いゴールはどんどん燃やしていくのが、ゴール更新と浄化のコツ!!
(参考記事はこちら
 
そうした執着という感情を
きれいに手放すことも
実践のコツとして
これからも取り入れてみてください!!