~人への反応も早くなっているようですし、意欲も高くなっている気がしています~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールを丁寧に練っているうちに
おでこがちょっとムズムズする、という
フィードバックをいただくことが多いです(^^)
 
そうした身体意識に変化を感じる、ということは
ドリームボールを上手く活用して
変成意識に入って、抽象思考が出来ている状態にもなります。
 
最初はその意識に違和感を
感じるところがあるかもしれませんが
そこからだんだんポジティブな臨場感を増幅させていく、
そんなイメージも持たせてみてください。
 
こちらも参考記事です。
前出;未来の記憶を創るときは、まずはポジティブ要素に注目する
(参考記事はこちら
 
それでは、今回いただきました
フィードバックをシェアも兼ねて、ご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
デスクワークや書き物、メールをしたり読書をしていると
おでこのあたりになにやら感覚があります。
セッション時ほどではありませんが、確かにあります。
前頭前野が活性化しているのだと思います。
デスクワークだけではなく
人への反応も早くなっているようですし
意欲も高くなっている気がしています。
この感覚を、どんどん大きくしていったらいいのかな、と思っています。
(引用終了)

 
忙しいときなどは、身体意識も姿勢も
前のめりになっていることがあります。
前屈みになることで
身体意識のバランスも崩してしまいます・・。
 
リラックスしていて、センターが通る姿勢で
このときの思考が活性化している状態を
取り出せるように持っていくことで
対人関係などでも落ち着いて対応できるようになります!!
 
お仕事では積極的な姿勢は大切にしながらも
姿勢には注意を払いつつ
ドリームボールを結界と絡めつつ
普段の姿勢にも気を配ってください(^^)