~大切なことは感じることだけでなく、取り込む工夫をいれること~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールを丁寧に実践していると
ふとしたタイミングでヒラメキが
浮かび上がってくることが出てきます。
 
この場では繰り返しにもなりますが
そこでパッと浮かび上がった
アイデアがあったら
すぐにメモをするなどして
残しておくことをオススメします!
(もちろん、セッション中にも是非!)
 
現状の外側にゴールを設定するときにも
設定するだけでなく
その臨場感の中で感じ取ったものが
あなたの目の前の風景を変えていきます。
 
同じものをみていても
今までと違った解釈で見えてきたり
知識と知識が結びついて繋がったり、など
色々な経験もされていくと思います。
 
裏を返せば、風景が変わったとしても
そこに気がつかないと
無意識にとっては
何も無かったかのようにスルーしてしまうので
フィードバックはとても大切です!
 
感じ取ったものを
いかにして自分の意識に上げることで
記憶に取り入れることができるのか、が
ゴールに向かうポイントになります(^^)
 
*5月の定期セッションは「ヒラメキ脳のつくりかた」になります。
GW前後に正式にご案内しますので
もうしばらく、お待ちくださいm(__)m
GW期間中に、フォローアップセッションでの受付も可能です。
 
そこで、大切な感覚は
真空パックしておきたい、と思ったとしても
頭の中にとどめておけるのは
持って2時間くらいではないか、と感じています。
(ブログ記事のネタが飛んだときなど、思いついたときにメモする
 手帳やノートがなかったことを悔やんだこともあります・・・)
 
職人さんが集中しているときに
横やりを入れられたくない感覚と同じですね(^^)
ヒラメキを逃がさないためのツールも大切です!
 
あなたの未来からみて
その一瞬ごとが
明日のあなたに繋がります(^^)
良いフィードバック習慣を創り上げていきましょう!!
 
以下はご参考に(^^)
ヒラメキ脳を働かせるには!?頭で考えるのではなく…
(参考記事はこちら

ヒラメキは突然、やってくる・・!?ヒラメキ脳をつくるには!?
(参考記事はこちら