~不安で動けないマインドは、セルフイメージを高めることでしか動かせない~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

理想のイメージを更新していくには
未来思考で生きている自分という存在を
あなたの中で丁寧に受け入れてあげましょう(^^)
 
あなたが感じている未来への不安。
 
それを辿ってみると
もともとは漠然としたものであっても
強い臨場感が伴うことで
増大してしまっていることがあります。
 
まだ、見ぬ未来だから
これから良いことが起こる未来もあるはずなのに
つい不安という感情にフォーカスしてしまう。
 
前回の記事でも触れていたように
どうしてもポジティブなものよりも
ネガティブなものに、引き摺られやすいものです・・。
前出:ちょっとした不安を大きなものに感じてしまうマインドの不思議!?
(参考記事はこちら
 
あなたはこれからの出来事を想像するときにも
過去の記憶をもとにして
目の前の現実に当てはめています。
 
失敗してしまった場面などを
繰り返し反省するのに意味がない、というのは
その過去の記憶を
再び、今起きているかのように
思い起こしてしまうところにあります。。。
 
そして、ネガティブな情動ほど
感情が強く結びついていて
それが潜在意識に伝わってしまう。
そして、そのスパイラルに・・・。
 
だからこそ、ドリームボールの実践の中で
ポジティブな情動だけにフォーカスするにも
そうした理由があります!
 
「愛で傷ついた傷跡は、愛でしか癒やせない」
 
この場らしく例えると
「不安で動けないマインドは
セルフイメージを高めることでしか動かせない」
 
自分と同じような状況でも
自分自身を奮い立たせている方もいる。
 
私自身もそうした
仲間の存在を感じることで、ここにいます(^^)
前出:不安に対する処方箋はセルフイメージを高く持ち続けること
(参考記事はこちら