故郷を探検するの噺③ | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~難関を越えて~

龍飛崎から小泊へ向かう最短ルートの
竜泊ライン
の龍のようにうねりにうねった道(初心者にとって)を乗り越え

私は懐かしい場所で車を停めました。


七つ滝

かつてこの道を家族で通ったときこちらに立ち寄った記憶を思い出しました(^-^)

あー、そういやここ来たことあるなぁ。

その場所に来ることで今まですっかり忘れていた記憶が突然呼び起こされることがあります。

懐かしいとも思わないくらいすっかり忘れていた記憶でしたが一気に思い出しました。

滝の頂上によじ登ろうとしていたように思います(笑)

こう言う忘れちゃうくらいの記憶もきっと頭のどこかにはしっかり収納されているのでしょう。
だから、忘れちゃうかもしれない思い出も大切に積み重ねていきたいと思います(^-^)

さて、最初の目的である龍飛崎に到着し、竜泊ラインと言う難関を越えた私は、運転に少~しだけ心の余裕が出てきました

右手に見える日本海沿いを走る道をハンドルを握る手にはそこそこ力が入りつつ(^_^;)、それでも最高のドライブ日和を楽しみつつ、一路十三湖に向かうのでした🚗