視察の月島の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~豊洲~

先日、東京上京以来の戦友である長い付き合いの友人家族が北海道から東京に遊びに来ると言うことで飯を一緒に食べることになりました。

で、どうせなら東京名物が食べたいと言うことで今回は
もんじゃ焼き
を食べることに(^-^)
友人ファミリーには小さい子供が三人いるのであまり周りに気をを使わなくても良いように個室があるもんじゃ焼き屋を、せっかくなので
月島
で探してみることにしました‼

そこで友人が遊びに来る前に下見に月島に行ってきたんですが、実は私も月島は初めて、もんじゃ焼きを作るのも食べるのもほぼほぼ初めてと言うことで下見兼予行演習と言う感じo(*゚∀゚*)oワクワク


で、どうだったかと言うとメチャクチャ楽しい下見になりました(笑)

その時食べたりしたモノとかのはなしは金曜日のブログに書くことにします(*´σー`)エヘヘ

初月島&もんじゃ焼きでテンションの上がった私とたまきさんはその足で豊洲市場にも行ってみました。
地図だと近い感じでしたが、30分強歩いたでしょうか、まぁまぁ良い運動になりました(^_^;)




月島➡勝どき➡豊洲

と東京散歩を堪能し、


豊洲市場を見学♪

もう昼を大分過ぎていたので作業している方はほとんど居ませんでしたが、それでも沢山の観光客で賑わっていました(*´∀`)♪

市場の中を市場の人の邪魔をせず見学できるようになっていたので、早起きして来れる気合いと機会があったらまた足を運んでみたいと思います(笑)

知らないこと、知らない場所、ちゃんと知らない美味しい食べ物。
まだまだ知らないことだらけですが、今後も興味を持ったことには、時間と気持ちと予算に余裕があったら触れる機会を作りたいなぁと思います(^^)

雨の火曜日ですが、日々の生活に楽しい何かを見つけ、興味を持ちつつ、本日もボチボチいきましょー(^o^)