支援 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~今、出来ること~

台風の被災地ではボランティアの募集が始まったり、氾濫が起こってしまった堤防の修復など復旧、復興に向けた動きがすでに始まっています。

災害大国に生まれた我々は、災害が起きたあと何をすべきかも知っています。
被災地の方々はまだまだ不安の中におられます。
運良く被害がなかった地域の人々によるバックアップが不可欠です。

正直、今回の台風19号で自分に被害がなかったのはたまたまだと思っています。
備えがあろうがなかろうが、すべてを吹き飛ばす力が天災にはあります。
明日は我が身、いつか自分が助けられる日がくるかもしれません。
だからこそ、運良く今回の天災による被害に遭わなかった方はいつかの自分を助けると思って、現在苦しい状況にある人に出来る範囲で構わないので支援をして欲しいと思います。
勿論私も大したことは出来ませんが、継続的にささやかながらも出来る支援をしていきたいと思います。

お忙しい方でもサッと支援が出来る募金のリンクをこちらに載せておきました。
被災地では交通機関の関係で配送などが一時的にストップしており、物資などの支援より今は復旧、復興に充てるための費用がスムーズな支援となると思います。
是非、目を通して、可能であれば支援をお願いします。






ふるさと納税での支援

台風一過後の川の氾濫による被害などいまだ台風19号の被害の全容は把握できていません。
また台風15号からの被害が重なった地域も少なくありません。

継続的な支援を、自分の出来る範囲でこれからも続けていきます。
それは買い物したあとにお釣りで貰った小銭を募金箱に入れる、それだけで全然良いと思っています❗
ささやかだと思うかもしれませんがそんな積み重ねが一番大切なのではないでしょうか。

台風の季節はいまだ終わっていません。
次なる天災にも警戒し、気を引き締めつつ、傷ついた地域の方々に心を寄せつつ、本日水曜日も健やかにいきましょー(^-^ゞ