備えをしっかりと!! | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~台風19号~

天気予報での台風の動きが刻々と変化しています。
こまめに台風の動きのチェックを欠かさずに‼

またツイッターなどで様々な情報が飛び交っています。
怖い文言や印象的な表現も目につきますが、情報に踊らされず、必要な情報の中から今出来る自分の最大限の防災を心掛けるべきだと思っています。

災害が私たちの想像の範疇におさまることはあまりありません。

大したことなかったね!
あんだけ対策したのに意味なかったわ(笑)

みたいな事を台風一過後に言えるのがベストです。
そうでない場合は、大きな被害が出ているときなんです。

なので、今回の台風、

思ったより大したことなったね!
準備しといてよかったね♪

そう言って乗り切れるよう出来る準備をしっかりしておきましょう(^-^)

防災に欠かせないのは非常食です。
我が家でも今までの備えに加え、火を使わなくても大丈夫なもの、日持ちするもの等を増やしてみました。


台風一過後、余った備蓄食料をモンハンでもやりながら食べたいなぁと思っています(笑)

あいにくの三連休、色々計画していたことも多いかと思いますが、安全に健康に過ごしていればまた次の機会は必ず訪れます。

今回の連休はこの台風をしっかり乗り切ることを第1の目標にして過ごしましょう。

それでは皆様、台風にしっかり備え、安全第一な週末を‼