素浪人、龍の飛ぶ岬に行くの噺② | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~早朝出発~

青森から龍飛崎までは車でおよそ2時間。
運転素人の私が途中通過するであろうクネクネ山道区間を安全に進むにはプラス1時間(笑)
そんな予測からカーシェアでの旅の出発時間は、出発地点の青森駅前で、周辺のお店がまだほとんど開店していない早い時間にしました。

この判断のお陰で基本的に全ての行程で(一部区間を除き)貸し切りのような道路を進むことになります。
まさに
早起きは三文の得
的な道中となります♪

そんな旅のスタートで私はいきなり初めての洗礼を受けます。
ガソリンスタンド
です。

比較的長距離を走るためガソリンを満タンにしようとガソリンスタンドをカーナビで検索したんですが、早朝過ぎて開いてないスタンドも多数(笑)

やっと見つけたガソリンスタンドは初の有人スタンド。
私、実はセルフガソリンスタンドしか行ったことがなく、初めて人にやってもらう給油にアタフタしてしまいました(*´σー`)エヘヘ
もうね、お見せするのも恥ずかしいくらいアタフタしたんですよ、本当( ̄▽ ̄;)

そんな先行き不安な旅を後押ししてくれたのは気持ちが良いくらいの晴天☀

気を取り直していざ出発な地元青森を再発見する旅。
想像を越える楽しい時間が待ち受けているのですが、

このハンドルを握る手に力が入っている頃の私はまだそれを知るよしもありません(笑)

青森駅近辺でバタバタな給油を済ませた私たちはいよいよ本格的に私の父の故郷である龍飛崎を目指すのでした🚗

次回に続く♪