青森土産の金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気

~一家に一本~

毎年帰省するとちょっとしたバーベキューをする。

火起こしをするのは私。
海で遊んだり、川で遊んだり、キャンプに行ったりとアウトドアな遊びで火を起こす機会があるとき私はよく火起こし係りだった。

着火材も不要、その辺にあるものでさっさと火を起こせるくらいのスキルは持っている(笑)

今年ものんびり火起こし、なんか炭火ってずーっと見てられる不思議な魅力があります。そして何より炭火での焼き肉は最高です(^q^)

そんな焼き肉に必須なのが焼肉のたれですが、何回か紹介しましたが、青森ではほぼ確実に一家に一本常備されている焼肉のたれがあります。
これです↓

スタミナ源(げん)たれ

是非青森に遊びに来た際は一本手に入れていただきたい。
スゴく美味しいので♪

で、こんなに焼肉のたれ要らないやって方もいらっしゃると思うんですが、野菜炒めとか何にでも合うよ~とオススメもできるんですが、それでも瓶一本は多くて、でも興味がある方はこちら↓

こんなのも出てるみたいなので是非お土産で(^_-)

私個人としては一瓶備えておくことをオススメしますが( ̄ー ̄)フフフ

10月に突入し、節約に舵を切る方も増えるかと思いますが、そんな中でも楽しい時間を作ることを忘れず、可能な限りポイント還元等をフル活用し(笑)、観光などで訪れた場所でその土地の美味しいモノ、楽しいコトを満喫してください❗❗

それでは皆様、増税後初の週末、楽しくお過ごしくださいませ( ̄▽ ̄)ゞ