台風に要注意☔な金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~台風らしい~

なが~い梅雨が明けようとしています。
西日本では梅雨明けも発表され、こちらも今日はザ・夏🍉と言う日差しの強い暑い一日となっております。汗が吹き出しますね(笑)

しかし、なんとなんと、予報では今週末は大雨、しかも台風らしいじゃないですか(;´A`)

ここ最近週末は雨ばかりでそろそろお日様の下で遊びたい気持ちが爆発しそうな方も多いかと思います。

しかしながら、まずは今週末の台風情報を注視しましょう。
今回の台風が大雨を降らせた場合、今まで蓄積していた梅雨の雨量と合わさって土砂災害や河川氾濫など突然大規模な災害になる可能性があります。

泳ぎに行く方、川に行く方は特に注意です。
海も怖いんですが、雨量がそのまま影響する川は本当に危険です。くれぐれも侮らず、安全第一を肝に命じてお出掛けください。

そして夏らしくなったと同時に明日は
土用の丑の日
です。
土曜日が土用で分かりやすいですね、今年は♪

鰻もいいですが、夏を乗りきるためには


やはりラーメン🍜でしょう❗❗
※個人的な見解です(笑)

この間は久々に『舎厘』のつけ麺食べてきました♪
やはりラーメンは旨い❗❗

鰻は高くて中々手が出ませんが、せっかくなんで明日くらいは食べたいなぁと思っていますが、ダメそうならラーメン食います(*´σー`)エヘヘ


明日からは荒天の予報ですが、いよいよ今年の夏も暑さの本領を発揮しそうです☀
まずは雨の影響に十分注意しつつ、熱中症対策も欠かさず、美味しいモノ食べて夏バテ防止にも心掛け、皆様良い週末を(о´∀`о)