反復の日々の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~ぼちぼち再始動~

バタバタした時期を終え、ダラダラした時期を少し越え、少しずつやりたい事に着手し出した最近。

今後のやりたい事や行きたい事のため、やはり車の運転が必要なのは分かっていたんですが、雨の日が続いたので何となく乗り気がしないので中断していたカーシェアでの運転練習を再開しました。

毎日車を運転する方には大したこと無いことかもしれませんが、私にとっては免許取得一年を経過してもまだまだ冒険の日々です。

必要になったら運転した方が良いと言われた事もありますが、必要になった時に乗れなくては意味がないと私は思っています。
それは免許に限らず資格や技能などにも言えることで、いざと言う時スッと使えてこそ。
日々の地道な鍛練がいつかの自分を助ける・・・はず、と勝手に思ってます(笑)

やはり私が好きな車はソリオのようで時間を見つけては自分の運転を確認、練習しております。

カーシェアのようなサービスがあり、車を持っていない素浪人の身の上では大変ありがたいです。
借り物の車なので毎回適度に緊張感もありますし(笑)

些細な事ですが、積み重ね積み重ねで自分の出来ることを増やしたいと思っている今日この頃です。

間もなく参議院選挙の投票ですね。
この年までほぼ選挙や政治には無関心でした。
しかしながら、最近、世の中や他の国との関係に不安なことが増えてきた様に思います。
自分の一票なんて何の力も無いと今でも思っていますが、無力だが無駄ではないと思うようになりました。

令和と言う時代を精一杯生きていた!!と後世の方に胸を張って言えるよう過ごしていこうと思います。

と言うわけで令和最初の選挙から政治に興味ない皆さんも、はじめから投票に行くつもりだった皆さんも投票に行きましょう♪

どんな事も、真剣な取り組みの積み重ね積み重ねが大事です(^-^)・・・と素浪人は思ってます。

それでは皆様、引き続き雨な水曜日も元気に健やかにいきましょー(^o^)/