今しばらく雨な一週間の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~七月の梅雨~

七夕も雨。
残念ながら星空を眺める事が出来ませんでした。
そんな雨降り続きだった週末のとある一日、フラりと遊びにいったのは上野でやってた

サムライフェス♪

春に上田を散策した話と共にサムライフェスでの話を織り混ぜつつ、今週もダラダラとブログを書いていきたいと思います(笑)

そう言えば、種まき当初は芽もヒョロヒョロで頼りなく、全然茎も育たなくて収穫を諦めていたおくらが

なんと2本も収穫できまして、その上もう少し収穫量が増えそうな予感です(ノ≧▽≦)ノワーイ
さらに

ミニトマトもこの調子でいけば食卓を賑わせてくれるはず!!

と、今期が家庭菜園をはじめて一番失敗したと思ってたんですが、何気に一番収穫量が多そうな気配です。
どちらも全然育たず、何度も枯らしてしまいそうになったんですが、六月中旬から突然急成長。
瞬く間に他の野菜の成長を追い抜いていきなり実り始めた次第です(o゚Д゚ノ)ノ

勿論家庭菜園初心者の私の力ではありません。
植物の自分で育つ力、季節の恩恵をしっかり受けとり花開く力は本当スゴいなぁと驚くばかりです(о´∀`о)

今週も雨の日が多くなりそうですが、大雨への警戒は欠かさず、適度な気分転換を忘れず、元気にニコニコいきましょー\(^o^)/