我が庭への訪問者の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~いらっしゃい~

予想以上の急成長に驚いているこの頃。

大葉はいよいよ収穫量の最盛期に突入!
すでに冷蔵庫にストックが出来るくらい採れまくってます(о´∀`о)
急に伸びだしたベビーキャロット。
4本しか植えてないけど同時期に収穫できそうな予感( ̄ー ̄)フフフ


ミニトマト・オクラは可愛い花が咲きまして、先月は枯れちゃうかなぁと思っていた予想を見事に裏切り、そんな量は多くないとは思いますが収穫までたどり着けそうです(*´∀`)♪

そんな阿部プランター農場では現在もアブラムシとの戦いも絶賛継続中。
いやぁ手強い。てんとう虫を大量に投入したい気持ちですが、それはそれで後々大変そう(笑)

どっからやって来るのかわかりませんが緑が増えると訪問者も増えます。

ちょっと見にくいんですがカマキリの赤ちゃんです(^^)
まぁゆっくりしていきな(^_-)

緑の力の偉大さを改めて感じつつ、新たな月に突入な月曜日。
もう今年も半分過ぎちゃったんですね( ̄▽ ̄;)

引き続き梅雨らしい天気でスタートな七月。
雨が続くと最近では大きな災害に繋がりかねないです。
雨量を注視しつつ、新たな一ヶ月も、新たな一週間も元気に安全第一でいきましょー\(^o^)/