免許がない!の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~いよいよ~

通学を始めました、自動車学校。
家庭菜園が一段落したと思いきや、次なる挑戦はすでにスタートしております。
家庭菜園とは違い、こちらは

ローンを背負ってます

ま、良いか。なんて甘っちょろいこと言う訳にはいきません。
そうならないようにあえて背負った部分もありますし、どう足掻いても背負わざるを得ない稼ぎだったと言う大部分の理由もあります(笑)

これから冬休み期間に入るとすごい混みますよ~と言う教習所の方のアドバイスから11月に手続き、12月突入と同時にさっさと通い始めた訳なんですが、すでに混んでるんじゃない?と言う沢山の生徒さん。
若者は勿論、私より大分先輩だと思われる男性、女性の姿も多数見受けられました。

これで空いてる方なのだろうか、じゃあ学生が冬休みに突入したらどうなるんだろう(;´д`)と不安に思いつつも(笑)まずは目の前に用意された自分の課題をしっかりやるべく、

いよいよ活躍の機会を得た六文銭の刻まれた筆箱と、久々に筆箱から登場した鉛筆、消ゴムと共に生徒の一人として久々に授業を受けるのでした。

🔔キーンコーンカーンコーン🔔

のチャイムを聞きながら授業受けるのって何年ぶりだろう。
逆に新鮮で学生時代より真面目に楽しみながら勉強できてたりするんですごくすごーく不思議(笑)

まだ技能(車に乗る授業)は一切やっておらず座学だけ。
まだまだ緊張する事が山程あるんだろうけど一つ一つクリアしていきます(^-^ゞ