弟が来てるしの噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~室町の噺の前に~

現在、秋田・青森の室町時代の噺を勉強中で、今週のブログで紹介する・・・つもりだったんですが、ちょっと間に合いそうにないんです(^_^;)

もともとほぼ一から勉強しているため、また扱うのが難しい事柄や登場する人物などが多いなど難しいなぁと一人ぼやきながらもその魅力に徐々にハマりつつあり、脱線して全然違う話を調べちゃったりしてるからなんですが(*´σー`)エヘヘ

あと、最近、弟が東京に遊びに来たので一緒に遊んじゃったんですね、実は。

青森に帰省したとき色々世話になったので今度は私がもてなす番だ!!と意気込んでたんですが、結局私自身も一緒にフルスイングで楽しむ結果になったわけです。

で、気が付いたら室町時代の噺間に合わなくなったと言う自業自得な理由もあるんですが(笑)、久々に東京で遊んだんで、今週はその噺を載っけていきたいと思います。と言うか現状それしか載っけられないが正解です( ̄▽ ̄;)

東京に住んでる割に、あんまり遊びにいったりしてないなぁと最近思ってたんですが、弟が遊びに来たのをきっかけに久々に東京の遊びを堪能しました♪

例えば

こちら『龍が如く』と言うゲームにも出てくるバッティングセンターのモデルになっている新宿の繁華街のバッティングセンターです⚾

歌舞伎町に来るのも久々だったんですが、折角なんで

下手くそだけどフルスイングしてきました。

嫁はバッティングセンター初挑戦❗

久々にやると中々燃えますね!下手くそだけど(笑)
ただ遊びに来た弟に写真を撮らせているあたり、すでにどちらがもてなされていたかは定かでは無いんですが(;´д`)

と言うわけで特別じゃないんだけど遊ぶと結構楽しい東京(私が勝手に楽しんだ)の噺を少し致しますので脱力してそれとなくお付き合い下さい(^_-)

次回に続く♪