近場を散策なラーメンの噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~北豊島~

先日、自動車教習所に通う話をしましたが、教習所に入学する手続きをしに行った日、無事手続きを終えた私が最初にしたのはこの教習所付近に
旨いラーメン屋が無いか?
を探すことでした(笑)

最近は便利なもんでスマホで地域とラーメンを検索すれば地図まで表示してくれます。大変便利です。
で、見つけましたんでその足でそのまま直行してみました( ̄ー ̄)フフフ

こちら

大勝軒 いぶき

そう言えば『大勝軒』系のお店ってあんまり行ったこと無かったなぁと思いながらも、店の佇まいや付近に漂う旨そうなラーメンの匂いに誘われ迷わず入店。


うまっ❗❗Σ(*゚Д゚*)
いやぁ迷わず入って大正解でしたね( ̄ー ̄)フフフ

店内はカウンターのみで横並び8名くらいの小さなお店。

閉店30分前のギリギリにお邪魔しましたが客席はその時間帯でもほぼ満席。

食べてみたかった限定のラーメンはすでに売り切れ。

店を切り盛りするお二人は夫婦なのか分かりませんがすこぶる接客の対応が素敵♪(←これ私の中ではかなり再来店に影響します。味以上かも)

と言うわけで早速お気に入りのお店が出来ましたヽ(*´∀`*)ノ

次は限定のラーメン食べるぞ(^o^)/
教習所に通う楽しみの一つになりそうです(*´σー`)エヘヘ

さてさて、新たな挑戦だろうがなんだろうが、失敗はつきものです。
むしろ下手に巧くこなすより、失敗から学び、次は成功する試行錯誤の時間こそ挑戦に一番必要なモノと思っています。
かといって失敗ばかりだと落ち込むし、最悪続けたくなくなる事もありますよね(^_^;)
よく知ってます(笑) 

新たな挑戦にはそれを支えるご褒美や元気の素も必要です。
そんな言い訳をしつつ、まだ何も始まってないのに早速ご褒美のラーメン屋を見つけた次第です(*ノω・*)テヘ

いよいよ今年も12月。師走に突入な週末ですね。
色々と公私共に身辺が慌ただしくなるかと思いますが、事故や怪我、風邪などにはくれぐれも気を付けて、休めるときにしっかり休んで、旨いモノもしっかり食べて、皆様良い週末を(*´∀`)♪