家庭菜園の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~収穫の夏~



ミニトマト

モロヘイヤ

大葉&九条ねぎの脇芽

阿部プランター農場もなんとか今夏の収穫が始まった(^-^)

しかし、課題は多い(^_^;)

ミニトマトは一度収穫した後、新たな実が育っていない。
つるなしインゲンは一度成長が止まったものの、なんとか持ち直し、今では沢山実りつつあるが今度はアブラムシの猛攻にさらされている(×_×)

オクラ、水菜は膠着状態。大きな鉢に植え替えたいのだが如何せんベランダのスペースが足りない(笑)

チンゲン菜は・・・難しい(*T^T)

一筋縄ではいかない家庭菜園。
炎天下にも負けず、実りをもたらしてくれた我が家の作物達に感謝しつつ、新たな課題と向き合いながら秋野菜の作付けを検討中です。

大分涼しい時間が増えてきましたが、まだまだ熱中症には気を付けて、今週も月曜日から元気に笑顔でいきましょー(*´∀`)♪