【告知】皆の者、祭りだ!盆踊りだ!ぬかりなく!!の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~雁金をどり~

お盆です。
お盆と言えば盆踊りですね。
昨年放送された

大河ドラマ真田丸

で登場したあの踊りが、今年盆踊りになって信州上田に帰ってきました!!

あのフレーズが再び、今度は真田縁の祭りで披露されるのです(^_-)
今週末、押さえて頂きたい日程はこちら

8月11日(金・)
全日予定が空けられれば、是非、上田、そして真田町に!!

必要な情報はこちら↓にご用意しました。

まずはこちら↑を確認の上

すでに情報を知ってる方も、今初めて知った方も、
我が殿、真田幸丸くんと
我が大殿、真田パパ丸とで指南動画を用意して下さったのでこちらを参考に
『雁金(かりがね)をどり』
をマスターして是非馳せ参じて下され❗❗❗❗


祭りには殿とお供のたまきは勿論、とーっても豪華な方、そして毎年祭りを盛り上げている多くのモノノフが集まりますぞ。




あー、私も行けたら夜だけでも行こうかなぁ・・・。真田町の真田三代花火スゴいから観たいんだよなぁ・・・(´ー`)

また当日14時30分頃には殿の本拠地である上田市の中央商店街にある
にて『雁金をどり』に関わるナニかがあるかも・・・と言われております。お越しくださる方は頭に入れておいて下され( ̄ー ̄)フフフ

それでは予定に組み込めそうな皆様、またもう組み込んじゃってる皆様、是非是非今週末、信州上田、そして真田町にお越しくださいませ(о´∀`о)