帰省でお盆で地元飯だった噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~帰省~

先日私はねぶた祭りに合わせて帰省し、その足でお墓参りにも行ってきました。


津軽半島最北端の駅をさらに北へ。
竜飛岬付近にその目的地の一つがあります。

中々お盆シーズンに帰省できないため、毎回時期はまちまちですが、出来る限り足を運ぶようにしています。

そんな竜飛岬での墓参りの後、ほぼ十中八九帰り道で御飯を食べる場所があります。
こちらです
新青森駅近くにあるたか久
小さい頃から地元にある食事処で今でも帰省の際は何度も寄っていたのですが、今回初めてご紹介します。

それは何故か、
実はこのお店、

旨くて安くてボリュームがヤバイ❗❗

と私の心を鷲掴みにしており、出来れば内緒にしておきたかったんです(笑)

ヒレカツ・刺身・ソバなど勢揃いな↑で1300円くらいなんです。安過ぎる❗❗

ご飯も今話題の青森のお米
青天の霹靂(へきれき)
を提供してくれます。

新青森駅周りは残念ながらあまり観光地としては整備されていません。
そんな中、全国チェーンのお店ではなく地元の食事処で頑張ってるこちらのお店を応援したくなり今回紹介してみました♪
新青森駅に降り立った際は是非ご検討ください。

他にも

焼きそばバゴーンとか
青森のソウルフード、工藤パンとか色々食べてきましたよ(*´σー`)エヘヘ

それでは皆様は、引き続き美味しいモノを食べて、水の事故や熱中症にはくれぐれも気を付けて、あまり暑くない夏になってしまいましたが、良い週末、そして引き続き夏休みの方は夏休みをお過ごしくだされ(*≧∀≦*)